【必読】このブログを閲覧するにあたっての注意事項

注意事項として、当ブログ、しづギャラリー(以下SG)、SCAS(しづキャラオールスターズ)、その他サイト様に詩月が掲載・投稿している全ての画像その他データを、無断で転載(特に掲示板やSNSでの晒しは厳禁です)・加工・配布・印刷物やWeb上の素材に使用(商用の有無に関わらず)等する事は固く禁止します。
(※当ブログのリンクバナー、並びにSGに置いてあるフリー素材のみ、利用規約を守って頂ければ自由に使用可です)

しづキャラたちの絵を描いて下さるのは、詩月の名前を明記して頂ければ大歓迎です。わざわざ許可を得る必要はないので(もしメールフォームで一声かけて下さると詩月は大喜びします)、バンバン描いてもらって構いません。
※一から描くのに限ります。立ち絵画像のまんまトレース(=丸写し)は禁止です。
また商用向け・アダルト向け(エロ・グロ等)他、見た方の大半が不快に思うような演出で描くのも絶対にやめて下さい!!

(地雷についての詳細はこちらこちらをご参照お願い致します)

●しづキャラって何ぞや?って方はここを読めば分かります(※当ブログの絵柄や創作スタイルが嫌い・苦手な場合のために、先にお読み頂く事を推奨します)
各作品の設定はこちらで晒してます。

特に版権作品のファンアートに関しては、著作権は作者様もしくは企業様・団体様にあります。
他の方が描いて下さったイラストも、描かれた方に転載許可を得た上で置いてます。
従って、これらに関しては絶対に上記の禁止行為はしないで下さい!!


またコメント機能の代わりにメールフォームを設置しておりますので、何かありましたらそちらから御一報お願い致します。
後日当ブログにてコメ返しさせて頂きます。ただし誹謗中傷、荒らし、スパム等の迷惑コメントには返信しません。
メールフォームについての詳細は、こちらをご参照下さい。

ブックマークリンクに関しては基本的にフリーなので、某大型掲示板・アダルト・アフィリエイト・宗教系を除くサイトであれば勝手に貼って頂いて構いません。ただし、以下の行為は絶対にやめて下さい。
・悪意を持ってリンクや内容を貼る行為
・投稿している画像や他データへの直リンク
・人様のサイトのコメント欄等で、むやみに『キャラを描いてみて下さい』等と紹介・宣伝する行為(管理者様や閲覧者様のご迷惑となります)


ルールばかりで申し訳ありませんが、トラブルは絶対避けたいので、くれぐれもよろしくお願い致します。
※このブログは元々別のブログサービスから引っ越して来たものなので、2014年7月以前の記事内のリンクはほぼ切れてます。何卒ご了承下さい。
PCブラウザでご覧の方はサイドメニュー(スマホの方はページ最下部)に検索フォームを設置しておりますので、ご活用して頂ければ幸いです。

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
All Rights Reserved.

====================

【最近のお知らせ】
●7/20~ SCASシリーズの作品一覧記事に『マジカル・マカロン with フレンズ』を追加しました。

パクチー風味のチョコ


働き先にBAKEのパクチー味なる物が売ってたので、珍しい物見たさに思わず買ってしまいました

食べてみた所、何とも言えない不思議な後味が残る以外は至って普通のビター焼きチョコみたいな感じでした
味自体はそこまで珍しくはないものの、パクチーの風味はチョコと上手くマッチしてるので、食べやすくて良いかと思います

ちなみにこのシリーズのミント味も一緒に買ったんですが、こっちはが予想以上にミントミントしててしばらく喉がスッとしてました歯磨き粉の味
うちはチョコミント好きなので平気ですが、個人的には好みが分かれそうな味かなと

上手に焼けました~♪(ぇ


何かいつも腕時計着けてるとこだけ、くっきり跡が出来てました
ちゃんと日焼け止め塗って対策せねば…

【オリジナルロゴ】お菓子な作品のタイトルロゴ

magimaca_title.png
しづキャラ・マカロンちゃんが主役のオリジナルコンセプト、『マジカル・マカロン with フレンズ』のタイトルロゴを作ってみました(※×線はコピー防止のためのものです)
イメージとしてはサ○リオブランドっぽいノリです

当初は英字部分にべベル効果付けようと思ったんですが、実際にやってみたら何か雰囲気が合わなくてイマイチだったのでやめました

【ファンアート】プラッシュデフォルメ・第2弾


ぬいぐるみ風デフォルメファンアート、今度は再びらいとーんさんとこのお子様・グローリー君をお借り致しました!
DJキャラとして大事なパーツであろうヘッドフォンが、髪の毛で隠れてしまってますがお許し下さい

彼はやはりシンプルながらも、光のエフェクトがピッタリなスッと流れるような(?)キャラデザが素敵で、描いてて楽しくなって来ます
また光に紛れないような暗めのカラーリングも非常にマッチしてて、とても良いなと思いました

著作権関連ですが、転載はらいとーんさんのみOKです。
それ以外の方は詩月が管理する全サイトの注意事項に準じます。


ではではこの度は、再び素敵なイケメンDJさんをお貸し頂きありがとうございました!
またファンアート描かせて頂く際はよろしくお願い致します

【落描き】冷菓の妖精たち


この度新しく考えた、お菓子の妖精しづキャラたちの最終決定版ラフ。
これまでいなかった大人キャラ(手前のギャル)と男の子キャラ(後ろの2人)です
やはりマカロンちゃんたちだけだと寂しいのでね…^^;

彼らは冷菓3姉弟、人呼んでフローズンシブリングズです
誰がどのお菓子の妖精かは、恐らく言うまでもないかと(笑

当初はブラザーズの呼称で行こうかと思ってたんですが、調べてみたら男女混合の場合は『シブリング(sibling)』と呼ぶのが一般的らしいので、そっちを使う事にしました
なので発音的にちょっと言いづらいかと思いますがご了承下さい

現在この3人の立ち絵とプロフィールを作ってるので、完成次第うpする予定です

【コメ返し】to雅さん

今日は貧血によるものか恐ろしく体調が悪くなり、午前中でギブアップして早退しました詩月ですorz
帰ってからしばらく寝てたらだいぶ良くなりました
土曜に用事で休み取ってたために水曜まで仕事なので、しっかり体力を回復させて頑張りたいと思います

さて話を戻して先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月さんこんばんは、雅です。
本日は大学1年生グループを紹介します。このグループは男女混合です。(と言っても紅一点なのですが。)
因みに全員19歳です。

逢沢智則(以下:逢沢)「詩月さん初めまして、逢沢(あいさわ)です。現在大学1年です。」
中川宏保(以下:中川)「うぃっす!中川だ、宜しくな!」
野村史規(以下:野村)「野村です、宜しくお願いします。ノコタロウ(ペーパーマリオRPGキャラ)の父方の従兄弟でもあるんですよ。(これについては後程ご説明します。)」
永野琴葉(以下:永野)「初めまして、永野です。」
伊達勝大(以下:伊達)「伊達です。宜しくお願いします・・・。」

逢沢「俺達1年グループはまだ、大学に入って間もないし、人間関係や講義とか色々大変だけど、まあ先輩達や教授達とは上手くやってる方ですよ。」
中川「まあ、まだ1年だし余裕もあるから色々出来るなって楽観的考えになれるんだよな!」
野村「それもちょっと、どうかと思うけどね。遊びと勉強は両立しないと・・・。僕の場合、ちゃんと勉強しないとノコタロウに軽蔑されちゃうし。立派な従兄弟だという事を証明しないと。」
永野「野村君の場合は大丈夫じゃん!でもそうだよね、大学に行かせてくれたお父さん・お母さんに感謝するためにもね!」
伊達「お母・・・さん?(少し怒気を帯びている。)」
逢沢&中川&野村「ハッ!!!」
永野「ご、ごめん伊達君!!嫌な事思い出させちゃって!!!」
伊達「ああ・・・、いいよ。態(わざ)とじゃないんでしょ・・・?その通りだよ、僕達をここまで育ててくれた人の努力を無駄にしないためにも、頑張らなくちゃ!」
永野「うんうん!」
中川「(心の中で:良かった、何とか収まったみたいだな・・・。)」

逢沢「ところで記事とは関係ないですけど詩月さん、九州で凄い大雨や土砂災害が起こっているじゃないですか。そちらはどうですか?」
中川「創造主の奴、あのニュース聞いて本当に気が気じゃなかったんだぜ!詩月さんが無事でいますように・・・ってずっと心配してたんだ!」
野村「だけど、返信記事を見て貴方の無事を確認出来て本当に安堵してるんですよ!過去にも星哉さんやトミィさんがお住いの地域で自然災害が起こると、彼はその都度心配になってしまって・・・。」
永野「本当に自然災害って怖いよね・・・。私達人間は自然の猛威の前には無力だもん。」
伊達「地震もそうだけど、今回のような大雨や台風災害にも日頃から備えておかないとね。」

逢沢「俺達大学1年グループの紹介は以上です。」
全員「詩月さん、先輩達だけでなく僕達の事も宜しくお願いします。」

以上です。この度の九州地方の災害で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。(ブログの記事と直接関係ないとは思いますが、今回はご了承下さい、どうしても今回の件を述べたかったので・・・。)
そして詩月さんが無事だったのが、何よりです。彼らも言ってますが、私はニュースを見た瞬間、詩月さんが無事でいる事を祈っていました。(これは本当です。)

次に野村がノコタロウ君と従兄弟設定というのは、二次元設定のノコタロウ君の人間名が「野村小太郎(のむら こたろう)」という名前で、名字が同じという事で、従兄弟にしてほしいと星哉さんから要望されたのでこの設定になったのです。
この他にも星哉さんの方では'桜井'という名字の姉弟キャラを今後作成予定で、これも雅キャラの桜井と父方の従姉弟設定というのを付ける事で合意しています。

それと伊達についてなのですが、このメンバーの中では相当辛い経験をしています。
と言うのも彼の実母は、中原の実父にも勝るとも劣らない、とんでもない女だからです。そのせいで上記の様に一瞬殺伐した空気になった訳です。でも安心してください、既に故人ですから。(詳しくは星哉さんのブログのコメント欄をご覧ください。)
以前も申し上げましたが、オリキャラ達の人生に精神的ダメージや暗い影を作った人物には、それ相応の天罰を与えますので。今後もこの方針は崩しません。僕も皆さん同様死ネタは嫌いですが、小物且つ極悪人の場合は別です。不快に感じたらすいませんが、ご理解下さい。
それに彼は中原のようにひねくれてはいませんので、ご安心を。

そして設定は・・・。

逢沢→どちらかと言うとスポーツを得意としていたが、期末で赤点を取った事で勉学に励むようになり、その後は文武両道になった。(頭の方は野村に比べると劣る。)

中川→授業中に居眠りするなど授業態度は悪かったが、家では猛勉強をしていたため、テストでは常に上位の成績を持っていた所謂インテリ不良。そんな人物ではあるが、苛めは嫌っており不良達からも恐れられている。

野村→小学校時代から優秀な成績を収めており、中・高でもその実力は健在。全教科(実技を除く)の成績もオール5の秀才であり、高校では皆勤賞を受賞するほど、有望な存在。一方で運動音痴且つ絵心が全くない。(絵に関しては壊滅的な酷さである。)

永野→小学校時代から包容力のあるクラスの人気者で、沢山の友人がいる。(彼女の才能に嫉妬したグループとも和解し、仲良しになったほど。)中・高でも友人を作り、彼女が開くパーティーでは沢山の友人が集まるほど。

伊達→人間的にも問題な母親がトラウマになっているものの、父親や双方の親戚、友人達の支援により、明るく優しい性格になった。自分を支えてくれた周囲の人々に感謝しているものの、母親関連の話はNGである。


希望声優は・・・。

逢沢の希望声優→村田太志さん。
中川の希望声優→江口拓也さん。
野村の希望声優→浅利遼太さん。
永野の希望声優→久野美咲さん。
伊達の希望声優→阪口大助さん。

名字の由来は・・・。

逢沢→衆議院議員。
真ん中の3人→若手俳優&若手女優。
伊達→戦国武将。

以上です、これからどんどん暑くなりますが、お互い頑張りましょう!


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【定期更新】連絡・雑談用ポストについて

当ブログではスパムやアフィリエイト等の迷惑コメント・トラックバックを防止するため、専用欄を使用しない代わりにメールフォームを設置してます

コメントを送りたい方は、上のオレンジの文字からフォームへ飛んで送信して下さい
トップ記事&ブックマークリンク集にも貼ってます。絵文字も使用可能です。
なお送信される際、メールアドレスは入力不要で管理人にも分からないようになってます。

【注意】
●スパム防止のため、URLやメールアドレスは貼る事が出来ません(『http://』『.com』等の関連ワードは一括して禁止設定にしてます)。
●フォームの仕様上単語でなくとも、禁止ワード中の文字の並びが含まれてると送信出来ない場合があります(送信前に必ずチェックする事をおすすめします)。
ネット用語で『○○が大好きな人』に対する蔑称に使われる漢字一文字も、禁止ワードに加えております。
●大変申し訳ありませんが、リクエストやテキスト作品の投稿は現在お受けしておりません。何卒ご了承下さい。
●コメ返しは大幅な遅れあり&ログが流れてしまうので、短期間での連続送信はご遠慮下さい(文章修正等の依頼は除く。ただしコメント送信後60分以内は、同一IPからの再送信が出来なくなりますのでご注意下さい)。
●あまりに長文だと受信不具合や文字化けの原因となりますので、文章はなるべく短くまとめて下さい


なお頂いたコメントへの返事は全文を転載の上、当ブログ内にて行います。(※それなりの時間を要しますが、後述の禁止内容に該当しなければ必ず返します)

もし内容を公開されたくない場合は、文中にその旨を書いて頂ければ掲載しません。
ただしその場合、コメ返しは出来ませんのでご了承下さい。(文面・内容はちゃんと見てます)
『ここを伏せて欲しい』と言った場合は、同じくその旨を書いて下さればそこだけ伏せます(※内容によっては、誠に勝手ながらこちらで伏せさせて頂く場合があります)

また文面が下記の禁止内容に該当する場合は直ちに削除し、コメ返しも一切行いません。

【禁止内容】
●誹謗中傷全般(特定の人物や作品・キャラクター等への、度が過ぎたヘイト発言も含む)
●アダルト向け発言全般(下ネタ・隠語等も含む)
●宣伝・勧誘関係全般
●あまりにも個人的・細か過ぎる質問責め(特に個人情報関連の内容は絶対にNGです)
●載せた記事や作品と全く関係ない内容(※記事に関する内容+雑談、詩月が送ったコメントへの返事、詩月への連絡や報告、返信不要の旨が書かれている場合は除く)
●明らかに荒らしと判断出来る内容
●詩月に対する恋愛・結婚・出産の話題(※詩月以外の人や創作キャラの惚気は除く。ただしそれに便乗して、『詩月も~』と言った内容が含まれる場合は無視します)
●敬語を全く使用していない文面(社交辞令のマナーは特に重視しております)
●クレクレ行為(大変なマナー違反なのでご遠慮下さい)
●その他受け取り側が明らかに不快に思う内容全て


ルールだらけで申し訳ありませんが、マナー違反によるトラブルは絶対に避けたいので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します

【ファンアート】Parocolla☆2nd Anniversary!!

parocolla_2nd-Anniv.png
先日まで行われてた、パロコラの2周年記念イラストコンペに出した一枚(※実際に提出した物より少し縮小してます)
パロコちゃん(左の女の子)、ロコラちゃん(右上の動物キャラ)、パロボー君(右下のマッチョキャラ)の看板ファミリーを俯瞰アングルで描きました
一応しづキャラたちもお祝いします的な意味でMC姉弟をちっちゃく入れてみたけど、明らかな場違い感が否めない件\(^o^)/

しかしそんなうちの作品が、まさかの入賞を果たしてて驚愕しました
いや~、票を入れて下さった方々に心から感謝申し上げます

※パロコラのキャラクターたちの著作権はパロコラの方にありますので、こちらの作品に関しては原則詩月が管理する全サイトの注意事項に準じます。

と言う訳でこの度は2周年突破、本当におめでとうございました!
まだまだ始めて半年も過ぎてない新参者ですが、これからもパロコラ民の一員として全力で支持・支援して行きたいと思います
この場で言うのも何ですが、今後とも詩月及びしづキャラたちをよろしくお願い致します

いやしのじかん


有料版買うくらいお気に入りのスマホアプリ『Magic Fluids』で作ったモーションのスクショ。
蛍みたいに軌跡を残しながら勝手に動き回るタイプで、もっぱら眺めるためのやつです

ホーム画面のライブ壁紙にも出来るので、時々設定しては眺めて楽しんでます
デフォルトは虹色ですが、今は夏場なのでクリームソーダカラーです
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。
Analog Clock
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト及び、普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
その他お知らせ


▼LINEスタンプ販売中!▼
Archives