【立ち絵】ヤング・クレス・ビートル&オールド・マダム・スパイディーネ


old_spideene.png
ようやく若い頃のクレス・ビートル(画像1枚目)と、その時代を生きていた頃のマダム・スパイディーネ(画像2枚目)が完成しました
いい加減三姉妹編の小説の続き進めたいんだけど、なかなかアイデアが浮かばん…orz

追記にちょっとした紹介文を綴ってますので、もし気になる方がいらっしゃったらどうぞ↓



続きを読む

【しづキャラまとめ】THE Seed Boy・敵サイドキャラたち

大変長らくお待たせ致しました、オリジナルコンセプト『THE Seed Boy』の敵サイドキャラがOCP板の方に一通り投稿完了したので、こちらにもうpします(※本編シナリオはうちのこまとめ内のWikiに掲載)
ってか半年近く放置するってどう言う事なの…orz

====================

【オチバ(Ochiba/左)&クチバ(Kuchiba/右)】
ochikuchi_renewal.png
tsb_ochibaandkuchiba.png
→枯れ木のプラント人の一族『カレニン族』の忍者。カレッキーの愛弟子。
全体的に赤色で眉毛が短い方が兄・オチバ、同じく黄色で眉毛が長い方が弟・クチバ。
オチバは松の葉っぱで出来た鋭い針を多方向から投げ付けてダメージを与え、クチバは松脂(まつやに)を投げ付けて一定時間こちらの動きを封じ、オチバの針攻撃に繋げて来る。

====================

【カレッキー(Karecky)】
karecky_renewal.png
tsb_karecky.png
→フィオーレ姫をさらったカレニン族の忍者。オチバ&クチバにとっては師匠のような存在。普段は一匹狼で集団行動が嫌いらしく(※コミュ障ではなく集中力が散漫するため)、単独で修行している。そのため周りからは冷酷に思われがちだが、本当は厳しくも優しい一面を持つ。
手に持っている小枝をクナイのように使ったり、頭の葉っぱをちぎって増やし(ちぎってもすぐに生える)、手裏剣のように投げる事が出来る。

====================

【アミエーラ(Omela)】
omela_renewal.png
tsb_omela.png
(※顔のデザインが違いますが、上のリニューアル版の方が正しいです)
→かつてフローラル王国の乗っ取りを企み、国から追放された魔女。
クライクライ森に潜伏している間に逆恨みと憎悪からなる強い魔力を身につけ、フィオーレ姫をさらい再び国の乗っ取りを企む。
魔法で洗脳し部下にした住人に全て計画を実行させ、自分の手は決して汚さないずる賢い性格をしている。
たまたま修行に来ていたカレッキーを手始めに洗脳し、さらに彼に他の住人たちを洗脳させて配下を増やすと言う方法を取っていた。
カレッキーに罪をなすりつけ自分の手は汚さずに国を乗っ取ろうとしていたが、カレッキーが完全に洗脳されていなかったためシードボーイと精霊たちに感づかれてしまい、さらに潜伏先である森まで乗り込んで来たため、証拠隠滅すべく倒しにかかる。
周りの木々の枝をムチ状にしならせ叩きつけたり、その振動で木の実爆弾を落として攻撃する。さらに手下を召喚して襲わせたりも。
通常は木にぶら下がっており攻撃は当たらないが、手下召喚の魔法を唱える間だけ地面に降りて来るので、その時がダメージを与えるチャンス。

====================

●2019/7/3追記:カレッキーの立ち絵にリメイク版を追加しました。
●2019/7/18追記:オチバ&クチバの立ち絵にリメイク版を追加しました。
●2019/7/21追記:アミエーラの立ち絵にリメイク版を追加しました(※いずれも旧イラストはデザイン詳細も兼ねて残しておきます)。

【立ち絵】害虫トリオ


お待たせ致しました、エントマーズ三姉妹クレス・ビートルと敵対する連中が完成したのでうpします
左から蚊、クモ、ハエの虫人で、人呼んで『害虫トリオ』ですそのまんま
補足として真ん中の奴の腕ですが、関節が1つ多いのは仕様です

まだあんまり詳しい設定は出来上がってないのでざっくりとしか書いてませんが、各メンバーの詳細は追記からどうぞ↓

続きを読む

【立ち絵】クレス・ビートル


cb_design.png
お待たせ致しました、エントマーズ三姉妹を育ての親であるおじいちゃんが完成したのでうpします
甲虫モチーフってかなり難しいなぁと思った今日この頃…

【クレス・ビートル(Cules Beetle)】
『…年寄りを甘く見るでない』
→エントマーズ三姉妹の血の繋がらない祖父。フルネームはクレス・ビートル・エントマーズ(Cules Beetle Entomars)
カブトムシ(ヘラクレスオオカブト)とクワガタのハーフ虫人で、森で暮らす虫人族の長を務める。
長きに渡り森を守って来た戦士で、身寄りのない三姉妹を引き取り男手一つで育て上げた。厳しくも優しい素敵なおじいちゃん。
三姉妹には『自分の身は自分で守れるように』と、簡単な戦闘を教えている。
普段から体に向かって右側をマントで隠しているのは、若い頃に左腕を戦いで失ったため。

誕:1月21日
年:年齢不詳・♂
出:エントマーズの森
趣:外界の図書館で歴史書を読む事
好:孫娘たち。みんな優しい子に育ったものじゃ。
嫌:悪人、戦争

★喋り方
・一人称は『ワシ』、二人称は『キミ』、『お前さん』、『貴様』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず呼び捨て

【立ち絵】エントマーズ三姉妹


唐突に三姉妹キャラを創りたくなって考えた、その名も『エントマーズ三姉妹』です
見ての通り、割と色々な所からオマージュやらリスペクトやらしてます

登場するコンセプトは、やはりTSシリーズですかね
唐突に思い付いただけなので、その辺まだまだ未定だったり…

各キャラの設定&プロフィールは追記から読めます(モバイルの方はそのままお進み下さい)↓
※デザイン等の詳細はこちら

続きを読む

【しづキャラまとめ】THE Seed Boy・主人公&味方サイドキャラたち

OCP板でうpしてるオリジナルコンセプト『THE Seed Boy』のキャラの投稿が完了したので、味方サイドだけこちらにうpしておきます

====================

【シードボーイ(Seed Boy)】
seedboy_renewal.png

→本作の主人公。生きた植物の種族『プラント人』の少年。好奇心旺盛で怖いもの知らずな性格。
フローラル王国の城下町で現役ハンターの祖父と2人暮らしをしており、普段は祖父はもちろん城の衛兵たちと共に、王国を襲撃するモンスターを退治して生活費を稼いでいる。
王国のプリンセス・フィオーレとは幼なじみの関係。ある日ひょんな事から、悪い忍者・カレッキーにさらわれたフィオーレ姫を助けに行く旅に出る。

====================

【サニー(Sunny/左)&レイニー(Rainy/右)】
sunnyandrainy_renewal.png
tsb_sunnyandrainy.png
→フローラル王国の守護精霊。『生命の樹』の祠に祭られている。
2体の関係は当人たち曰く双子の兄妹。サニーが兄でレイニーが妹らしい。
普段は祠の守り人以外その姿は見えないが、シードボーイには見る事が出来る。
シードボーイと運命的とも言える出会いを果たし、共に旅に出て彼をサポートする事になる(通常は憑依しており、必要な時には特別な技が発動可能)。

====================

【フィオーレ姫(Princess Fiore)】
fiore_renewal.png
tsb_p-fiore.png
→本作のヒロインでフローラル王国のお姫様。姫の名に相応しい、気品溢れる優しい女性。
シードボーイとは幼なじみで何度か会った事があり、その度に彼を弟のように可愛がっている(シードボーイ本人も彼女に懐いており、姉のように慕う)。
ある日の夜、悪い忍者・カレッキーによってさらわれてしまう。

====================

【グラン・バルブ(Grand Bulb)】
grand-bulb_renewal.png
tsb_g-bulb.png
→シードボーイの祖父。本編クリア後に解禁される、タイムアタックモードでのみ使用可能なプレイアブルとして解禁されるキャラ。
衛兵たちと共に悪い魔物を退治してフローラル王国を護衛する、現役のハンターとして活躍するベテランおじいちゃん。
孫には戦闘術だけでなく、料理や掃除・洗濯と言った家事からサバイバル術まで色々教えている。
戦闘の際、接近戦では自作の槍を、遠距離戦では同じくブーメランを投げて攻撃する。
隠しキャラとだけありあらゆる能力がシードボーイと比べチート級に高いが、代わりにスタミナの回復が少し遅く精霊技も使えない。

====================

ちなみに出来の良し悪しは別として、うちのこまとめ内のWikiページに本編シナリオを載せてますので、もし興味があったら見てみて下さいな
(※アクションゲームのイメージで書いてるので、一部割愛してるシーン等あります)

●2019/7/12追記:グラン・バルブの立ち絵をリメイク版に差し替えました(※旧イラストはデザイン詳細も兼ねて残しておきます)。

【設定資料絵】さくらもち先生(モダンなすがた)

sakuramochi_modern.png
しづキャラ・さくらもち先生のもう一つの姿である『モダンなすがた』。
要はpkmnで言うフォルムチェンジの一種で、イベント等で洋装が必要な際にこの姿になります

デフォルト(和装の方)は関西風の桜餅がモチーフなのに対し、こちらは関東風の桜餅がモチーフになってます
何だろう、都会ならではのシャレオツ感(?)を出してみたくてですね(笑

【立ち絵】コバードシリーズ

ひとまず新たな立ち絵が完成しましたのでうpします
鳳凰団における中堅幹部クラスの人造鳥人間、通称『コバードシリーズ』です
(γのみ、下描き段階からちょいデザインを変更しました)

長くなるので、見たい方は追記からお読み下さい↓

続きを読む

【立ち絵】ザコガラス


zkgrs_flying.png
鳳凰団の下っ端にあたる生き物・ザコガラスのデザインをうpしてないなぁと思ったので、先程イラレで描きました
今回は2Pもどきは作らないのでハリアイ風以外のカテにぶっ込んどきます

【ザコガラス(Zakogarasu)】
→鳳凰団がその辺のカラスを改造して誕生した、戦闘用に特化されたカラス兵士。組織の下っ端として大量に存在する。改造されているため夜間でも活動可能。
幹部クラス以上の者の命令しか聞かず、鳳凰団以外の者は徹底的に攻撃するように訓練されている。
1羽では話にならないくらい弱いが、これが複数に増えると戦闘能力のない一般人はたまらない(※幹部トリオは最低でも5~6羽以上召喚する)。
ちなみに頭の冠のようなツノは羽毛が変異して硬化したもの。

こいつらの思考はロボットみたいなもので自我の概念がないため、プロフィールは割愛させて頂きます

【立ち絵】ろくでもない日こそ、歌い飛ばしちまいな!!

ついに、


しづキャラによるガールズバンド『JINX』がブログに降臨です!!
本当は顔出しNGの予定だったんですが各メンバーの設定がまとまったので、そろそろ出そうと思いましてね
ちなみにメンバー全員、平時はそれぞれの職業に就いてるので、バンド活動は基本的に土日祝限定です

どうでもいい前置きはハショって、とりあえず紹介に入ります
5人分のプロフィールで長くなるので追記からどうぞ(※Sismiのプロフィールはムツミの記事に記載済なので割愛)

続きを読む

Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。