【コメ返し】to雅さん

引き続き頂いたコメントへの返信です✋

====================

詩月様こんばんは。
まずは・・・。

新年明けましておめでとうございます!!
本当にあっという間ですよね、つい此間新年を迎えたと思っていたのに・・・。

本題ですが、新年のイラストを拝見致しました。ウサギのコスチューム姿のパトくん・リズちゃんと、ウサギ型の鏡餅がとっても可愛いです!!特に後者については、そういう発想が無かったので斬新だと思います。新年最初のイラストも眼福でした!有難うございます!

最後に其方の近況についても了解しました。この前も言ったばかりですが、この件については深く言いません(貴女だって嫌だと思いますし)。ですが貴女がそういう状態になっても、僕は見捨てたり蔑視など絶対に致しませんから!僕にとっては今迄の貴女の姿しかありませんし、交流も続けたいですし(コメントは少なくなってしまうかもしれませんが)。だから、負けないでくださいね・・・。


以上です、今年も宜しくお願いします!


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】toマコリンさん

先日頂いたコメントへの返信です👀
(仕事が落ち着いたので返信させて頂きます)

====================

詩月様、お久しぶりです。
マコリンです。

色々忙しくて、中々整理がつかない状況でしたが、やっと絡んでいた糸が解れそうになりました。
もう一つ中々返信出来なかったのは、詩月様が新しいお仕事の事や障害者と明らかになった事、Twitterでの呟きで疲れていた様子がありましたので暫く距離を置いていました。
申し訳ありませんでした。
しかし、記事は時間あるとき見てましたので。
障害を持っていようと、詩月様に対する私の気持ちは変わりません。
此れからも新しい記事を地道に楽しみにしています。
でも、無理をしない範囲でお過ごしください。休む時は休んでいいのですから。

2022年は私もBloggerへ移転し、心機一転スタートと思いきや、今回の寅年は何かと世界が荒れた気がします。
でも暗い記事に目を背けずに前へ進まなくてはと誓いました。

そして最新記事のパト君とリズちゃんのクリスマスイラストがシンプルでリボンの飾り付けが金と銀で綺麗でした。

ハル君が丸まってたり寝てるシーンにも癒されました。
矢張り猫ちゃんは大好きです^^

2023年もよろしくお願い致します。
では良いお年を。


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは、如何お過ごしですか?
まずは・・・。

今年も素敵な誕生日イラストを有難うございます!!!
今回はリメイク後初という事で、主要メンバーの一人・遠藤を選んでいただきましたが、ケーキを持った彼がカッコよく描かれていて素晴らしいです!!確かに彼は女性に弱いけど、男前の設定なので今回の選出には納得です。特にリメイクされた事で、よりイケメンになったという気がします。本当にマコリン様にも感謝ですよ。

それからデザインについては謝らないでください!!特に今年は色々あって多忙なのに、僕の為に時間を割いて作ってくださったのですから・・・。僕は貴女が作ってくださったイラストに文句などは絶対に言いません。だから謝らないでください。

遠藤「いやいや、有難う詩月さん。今年は俺をイラストの主役に選んでくれて。本当に有難う!俺も全然デザインについては気にしないからさ!だから謝る事なんかないぞ?今後も頑張ってくれよ!これからも雅キャラと皆全を宜しく!!」

彼もこう申しております、本当に有難うございました。

そして遅ればせながら、今年のハロウィンイラストも素敵でした。小悪魔姿のパトくん&リズちゃん、ドロスケくん、そして猫の姿の押尾ミトちゃんがとっても可愛いかったです!特に押尾ちゃんの猫姿がとっても可愛くて眼福でした。今後もイベントイラストの方も期待しています。

そして今年は、実に442年ぶりの皆既月食+天王星食との事でしたが、僕の住んでいる所でも家の窓からバッチリ確認する事が出来ました!其方も確認出来たとの事ですが、僕の方でも欠けていくのと赤銅色になっていく月をお目にかかれました。貴重な体験な体験でした(貴女が撮影された月の写真も綺麗でしたよ)。
有休だったというのもありますが、本当に今年の誕生日は特別な1年になったと思います。

毎年言っている年齢を重ねる件については今年は控えます。複雑なのもありますが、悔いの無いように今後も過ごしていきたいと思います。

今年も早いものであと2ヶ月ですね、最後まで気を抜かず色々対策をしながら頑張っていきましょう。


最後に・・・。
詩月さん、今年も素敵な誕生日イラストを有難うございました!これからも宜しくお願い致します!!!

では、失礼します。

(※雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【コメ返し】to雅さん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【コメ返し】toへみょさん

先日頂いたコメントへの返信です👀
続いてへみょさんへの返信を上げさせて頂きます✋

====================

こんにちは、いつもお世話になっております!

パロコラのファンボードにも書かせていただきましたが、先日はお誕生日おめでとうございました!(当日にメッセージを送ることができず申し訳ありません……!🙇)

ここ数ヶ月体調が芳しくないようで心配に思っておりましたが、最近は少しずつ活動を再開できているようでほっとしております。
厳しい暑さや憂鬱になるニュースも多い日々ですが、どうかご無理のないよう、詩月さんが息災でありますよう祈っております。

以下は余談となります。
お暇なときにでも目を通していただければ幸いです。

まず、診断を受けるまで精神的、肉体的にも辛い日々をお過ごしだったかと思います。
それでもしっかり現実と向き合い、歩き続けた姿勢に敬意を表します。
現在では多少なりとも緩和されましたでしょうか? そうであることを祈るばかりです。

とある医療機関の方の文章をお借りしますが、
『発達障害』は特殊な病気や異常ではなく、誰もが持っている個性のうち、たまたま生活に支障が出るほどの個性を持っている方々のことを指します。
そのため最近では『発達“障害”』という言葉は適切ではないとして、『非定型発達』『発達特性』と呼ばれています(発達障害を持たない人は『定型発達』と呼ばれます)。
また、歴史上の有名な科学者や芸術家などの中にも、そういった特性を持っていた人はいるらしく、昔から珍しいものでなかったことは明白です。

上記にもあるとおり、発達特性はひとつの個性と言えます。
「このくらいあの人は平気なのにどうして自分は……」とか、
「周りはできるのになぜ自分だけできないんだろう……」とか、
考えてしまいがちかもしれませんが、それらは全て個人差であり、それぞれによる得意不得意です。

うまくいかないことの“全て”を特性のせいとするのはあまりいい考えではないと思いますが、
特性によってうまくいかないことがあるのは“個性”です。
自分では変えることの難しい個性について、他の方から指摘されたり心無い言葉をかけられたりしても、気にすることはありません。

特に自分の特性に対して、「自分よりも辛い人がいる」という思いは一番の重荷になります。他の人が辛いときに力になってあげたいという気持ちを持つのは、とても思いやりのある行為だと思います。
ですが、自分の荷物で精一杯なときに、他の人の荷物まで持つ必要はありませんから、どうかまずは自分を大切にしてくださいね。


長文・乱文となってしまったこと、胸中心配の旨をお伝えするのが後手になってしまったこと、また上から目線な書き方をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
再三になりますが、これらはあくまでも全てわたしの経験則や主観に基づいたものです。
自分の考えを押し付ける意図は全くありませんが、そのように受け取れてしまったらわたしの文章構成力不足です。精進します。

詩月さんの考えとは合わない部分、あるいは言われなくても分かるくらい馬鹿らしい内容を書いていたかもしれません。
ですが、「こういう考え方があるのか」と新しい視点を持つきっかけや、「同じ考えの人がいてよかった」と安心できる要素のひとつになれば幸いだと思います。

何にせよ、詩月さんの周りには素敵な方々がたくさんいらっしゃるかと思います。苦しくなった時は遠慮なく頼ってくださいね。きっと力になってくれるはずです。
そしてわたしも、そういった際にわずかでも力になれればいいなと思います。

それでは、長々とお節介話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
今後のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます!

(※へみょさんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です👀
複数届いておりますが、まずは先に届いた雅さんから返信させて頂きます🙇‍

====================

詩月様こんばんは。8月に入り猛烈に暑いですが、如何お過ごしですか?
まずは・・・。

今年もお誕生日おめでとうございます!!

本当に1年って早いですね、ついこの間祝福メッセージを送ったばかりなのに・・・(毎年言っていると思いますが)。
今年で貴女とは7年半のお付き合いになりますが(2014年の12月が初コメントです)、これもあっという間でしたね。本当に感慨深いですね~。

また最近のブログやTwitter・noteなどを見ると、色々ありながらも元の調子が戻ってきたという感じがします。
正直嬉しいですし、安心しました。

マコリンさんも仰っていましたが、貴女がASDだろうと他の症状だろうと貴女は貴女です。今まで通りですよ。
勿論今後も交流を続けたいですし、僕なんかより貴女の方がよっぽど素晴らしいと思いますよ(本心です)。あれだけ素晴らしいキャラ達やイラストを描かれてこられてますし、運転免許もあるのですし・・・(僕は免許持ってません)。だから、これは自信があるという部分については胸を張って良いと思いますよ!

それと毎年同じ事を言っていますが、貴女が仰っている通り、年を取っていくにつれ嬉しい反面、複雑になりますよね・・・。僕も将来が不安で今の良い状態が続いてほしいと願うばかりです。
またこれも同じ事ですが、人生は楽しい事ばかりじゃありませんし、むしろ辛い事や悲しい事・理不尽な事の方が多いかもしれません。
でも、そういう場面に直面した時は我慢せずに信頼出来る方に愚痴を言ったり、逃げたり、泣いても良いと思います。
そして楽しい時は思い切り楽しむべきです!でないと、それこそ支障が出てしまいますし・・・。
後悔しないように生きていくのが一番かもしれません。僕も今はそういう気持ちで過ごしています。

また、マコリンさんが今年も素敵なお祝いイラストを描いてくださってました。明太子スパゲッティとケーキを運ぶめんたいトリオ(名前違ってたらすいません)が可愛かったです。
それからファミレスのメニューやケーキの写真もどれも美味しそうでした。あとポケコロのお祝いされている写真も素敵でしたよ。
今年の上半期は貴女にとって色々あったと思いますが、今年も楽しい誕生日になられたようで本当に安心しました。やっぱりどんな状況だろうと、誕生日くらいは良い気分になりたいですよね。


最後になりますが、まだまだ猛烈に暑い日々と感染者数の再増加が続いています。今後も体調管理と感染対策に気を付けながら過ごしましょう。
そして、僕は今後も貴女の事を応援していきます。今後も素敵な創作活動を続けてくださいね。

以上を持ちまして、今年の貴女への誕生日お祝いコメントを終わらせて頂きます。


皆全関係者一同「詩月さん、今年も誕生日おめでとうございます!!」


では、失礼します。
こんな僕ですが、今後とも宜しくお願いします。

(※雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【コメ返し】to雅さん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【コメ返し】to雅さん

今日で2月も終わり、ついに年度末である3月に入りますね~👀
毎回言ってますが去年の今頃がつい最近のように思えますし、月日が経つのは本当に早いです…💦

さて話を戻して、先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは。2月も終わりですね、如何お過ごしですか?

遅ればせながら、この度は新しい職場が決まりおめでとうございます!

いや~、1発で決まるとは本当に良かったですね~!こちらも嬉しいです!
恐らく前職およびこれまでの経験値と貴女の人柄が評価されたのだと思います。
本当におめでとうございます!

現実世界特有の厳しさや人間関係云々などもあり最初は気を使って大変ですし、新しい職場でも色々あるかとは思います。
でも、貴女なら乗り越えられると信じています。今迄ご苦労や大変な思いをされてきていますし、今度の職場は貴女に合った場所である事を祈っています(もしまた嫌な事があったら、打ち明けてくださいね)。

4月からという事で、それまではゆっくりなさってくださいね。勿論今後も貴女を応援していきますので。

最後にブログでアップされたハルくんの写真やファンアートも素敵でしたよ。今後も楽しみにしています。

雅キャラ高校生一同「詩月さん、新しい職場でも頑張ってくださいね!」

では、失礼します!


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、ゲームが好きなASD持ちの端くれ者。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼詩月も制作に参加させて頂いております!▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(連絡用メッセージフォーム並びに、詩月の他の活動先へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。