【コメ返し】toマコリンさん

先日頂いたコメントへの返信です👀

====================

詩月様、こんばんは。

3ヶ月も更新を休み、挨拶が遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
新しいブログを製作と新キャラを作成する前に、古参キャラクターの見直しをしたり、雪降ってる日は寒すぎて動かなかったり、体調を崩して暫く更新出来ませんでした。

ハル君の写真をまず拝見しました。
大きくなって、ますます男らしくなりましたね。大きくなっても癒されます^^

そして、イラストの方ですが、シードボーイ君のもうすぐ春のイラスト、見てるだけでも暖かくなってきますね。
ブラシで柔らかく描かれてるシーンがアニメにある回想シーンを思い出します。
Z・ジェットさんも誕生日、閏年にきちんとお祝い出来てよかったですね^^
2/29生まれの方々は4年に1回しか来ないので通年は前日にお祝いか3月1日に祝うのどちらかでしょうし。

一つ誕生日について疑問ですが、そちらのソフトクリーム君とジェラート君、せっかく双子設定になったのなら誕生日は同じでないとおかしいかなと思いました。

因みに私が扱ってる二次元での舞台(新しい舞台はスライヴセントラル)では、3人以上の兄弟の中に双子が含まれる場合は2番目と3番目、3番目と4番目(末っ子側)など下の組み合わせでしか生まれませんがこの組み合わせが好きなのです。
反対に年子は第1子と第2子からの組の方が好きです(その場合、3番目は上と同様連続になるか歳離れのどっちかしかありませんが。)
例を挙げれば、二次元でのクロネコの部屋のアルカラム4兄妹ではショコラちゃんとビター君が年子(上組:姉弟)、カカオ君とガーナちゃんが年子(下組:兄妹)という感じですかね。
アルカラム家は二次元では2組の年子です。
このような感じの組も好きなんですよね(双子2組もOKです)。
詳しくは私のブログでまだ「多胎」の記事残してますのでそちらで。

最後に、其方の新しい記事も日に日にチェックはしてます。

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です👀

====================

詩月様こんにちは。

まずは新年あけましておめでとうございます!!2024年が始まりましたね~!
毎度思うのですが、つい此間正月を迎えたのに・・・、という気持ちがしてなりません。本当に不思議な感覚ですね・・・。

新年のイラストも拝見しました。今年は辰年という事で、カンフー服姿のパトくんとリズちゃんがカッコいい&可愛いです(背景の龍もカッコいいです)。毎年貴女の新年イラストを拝む事が出来てこちらも眼福です。
そして、パトくんとリズちゃん。今年も誕生日おめでとう!

今年もどんな1年になるか解りませんが、僕自身は後悔の無いように過ごせればいいなと思っております。
詩月さんの方も、昨年は無難&穏やかに過ごせられたようですので、この調子が続く事を祈っています。
勿論良い事ばかりではないのは解っていますが、もしそうなったら遠慮なく打ち明けて良いと思います。
僕は今後も貴女やしづキャラ達を応援して参りますので。


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です👀

====================

詩月様こんばんは。こちらは本格的に寒くなってきましたが、其方は如何お過ごしですか?(仰る通り今年の冬は寒暖差が極端です)
今回が今年最後のコメントとなります。

別な意味で色々あった今年も残り1週間ですね、本当にあっという間で正直複雑です。

本題ですが、今年のクリスマスイラストを拝見しました。今年はDJベリルさんとララ・パルフェちゃんでしたが、クリスマスの音楽フェスという感じが伝わり、またここに居るだけでとても楽しそうです。今年も眼福なイラストをありがとうございました。

また、食事の写真も拝見しました。お料理もケーキも美味しそうで、詩月さんご自身も楽しいクリスマス気分だったという事で何よりです。

それから他のイラストも拝見しました。特にホールケーキ町長の衣装がきらびやかで楽しそうです。


最後になりますが、色々あり過ぎた&起こり過ぎた今年も残り僅かですね。やっぱり個人的に明るい話題が少なかったというのが印象です(特に気象関連や時事問題)。
それでも、こうして無事に過ごす事が出来た僕達は幸せ者なのかもしれませんね。
来年こそは少しで良いから明るい話題が増えてほしいなと言う感じです。

そして詩月さん、今年も無事にブログを続けてくださり有難うございました。来年も楽しいブログが続くよう、祈っています。


最後に・・・。
詩月さん、今年もお世話になりました!来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください!!

では、失礼します。

(雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは。

早いもので色々あった今年もあと1ヶ月ちょっとですね。今年は異常な暑さだったからか少し気温が下がっただけで寒く感じます。暑さも峠を越えてようやく過ごしやすくなったと思ったら、11月としては異例の夏日続きで・・・。とはいえ週末は一転寒くなるとのことで(汗)。正直夏と冬だけの季節なんて嫌ですよね。


そして本題ですが・・・。

今年も素敵な誕生日イラストをありがとうございます!!!

いや~、またこの日が来てしまいましたよ・・・。本当に1年って早いですね~(汗)。ついこの前誕生日イラストを頂いたと思ったのに・・・。

今年は貴女が最も推している藤原を描いて頂きましたが、実を言うと僕も「今年は藤原かな?」と予想していたのです。あれだけ推されているのですから、絶対描いてくださるはずだろうと思っていたので、ビンゴでしたね(驚)。「またかよ」だなんて、これっぽちも思ってませんからご安心を(むしろ嬉しい限りです)。
また彼女が持っているシクラメンの鉢植えも可愛いです。シクラメンが11月の誕生花だというのは初耳でした、勉強になりました。
美しい藤原と可愛いシクラメンのコラボが本当に素敵ですよ!!本当に彼女を才色兼備の美女に設定したのは大正解でした。

そして勿論素敵なイメージ図を&昔のイメージを崩さず美しくリメイクしてくださったマコリンさんにも、心から感謝しています。
藤原「詩月さん・・・。ここまで私を推してくれてるだけじゃなくて、メインのイラストにまで使ってくれるなんて本当に感謝しかないわ(嬉+涙)。今後とも宜しくお願い致します。」

彼女もこう申しております、お陰で今年も素敵な誕生日として1日を終えられそうです。本当に毎年眼福な誕生日イラストをありがとうございます!


一方で何度も言っていますが、嬉しい反面年を取るたびに色々未来に対する心配事が絶えません。特に一人ぼっちになった場合、どうなってしまうのかという気持ちが強いです。未だに親に頼ってしまっている自分が本当に情けなく恥ずかしい限りです。
前にも言ったと思いますが、こんなに不安な思いをするなら、もう少し前から自分で出来るようにするべきだったと後悔してなりません(実際戸惑う事が多くて)。なので今は色々教えて貰いながら、極力一人で出来る事は自分自身で済ませるようにしています。とにかく今後も後悔だけはしないように生きたいと思います。
↑ネガティブな文章で申し訳ございません。

そして遅ればせながら、今年のハロウィンイラストも拝見しました。今年はシードボーイのキャラ達が主役でしたが、皆さんそれぞれのポジションとモチーフがピッタリ合っていて素敵でした。毎年出演しているドロスケ君もお疲れ様です。

本当に大変な状況にも関わらず&忙しい合間を縫って、いつもお祝いイラストをはじめ素敵なイラスト(落描きイラストも含む)を作ってくださり本当に有難い限りです。こんな僕ですが、今後とも宜しくお願い致します。

最後になりますが、今年も残り僅かです。今年はインフルエンザが猛威を振るっているようなので、お互い体調管理に気を付けて過ごしていきましょう!

改めまして・・・。

詩月さん、今年も素敵な誕生日イラストをありがとうございました!!


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】toビブリ盆さん

先日頂いたコメントへの返信です👀


初めてご連絡させていただきます。
ビブリ盆と申します。

調べ物をしていたら
ビンゴ君の記事をみつけ、
詩月様のサイトを拝見しました。
各作品の世界観、キャラクターたちの魅力に
ひきこまれ、諸事情により滞っていた創作活動を
再開することができました。
ありがとうございます😊
私が詩月様の作品や好きなものに
ついて感じたこと、嬉しかったこと、
共感したことが、たくさんありました。
そのことについてご感想を、
述べさせていただきます。

大変申し訳ありませんが、
内容が長文になります。
読み飛ばしてもかまいません。
時間のある時にゆっくり読んで
頂ければ幸いです。
また、詩月様が私が送った
ご感想に関して、伏せたいと
思う事柄がありましたら伏せていただいても
かまいません。

しづキャラの中でも
孔雀、デプシアナ、シャドウメシアメンバー、
ウィングラヴァーズ、ミト 
みよとチロル、ティミィ、ラウラポーラ姉妹、
アイヴィー、プチマム族、カナワメグリ、藍璃
つぐみ、ももか、梢ちゃん、ケイ、マホ、
サキ、ベン、ようかんちゃん、
JINX (特にシスミ!)が好きに
なりました
ファンアートも描いてみたいです!

ほかにも、
アイとイトシ、ナナ、ワークマン
メロディーヴァ、葉月ルナ、
小林檎、マリキータ、こはる、のんちゃん、
香苗とけん坊、みなみ、桜花、アリス、うさ吉
Vicky's TV SHOWのメンバー、
アタルちゃん、フォーク、ドームケーキちゃん
旧立ち絵のアヤカとナツキが
二人自転車に乗ってる姿、
ももかの飴の髪飾り🍬
(食べれるのだろうか?)は
キャラクターのデザインの勉強になったことは
忘れません。

時々、もし今後の小説のお話で、
シンプソン神父の活躍が
見てみたいなーって期待して、
リズは、けん坊に出会って
可愛がって、公園で遊んでる姿が浮かび、
ノクターンはいい人すぎて涙が出そうに
なったり
弟のアギトもかっこよくて、
ロボやクローンたちもバイクの後ろに乗ったり
するのかなって最近、仕事の休憩中に考えたり
しています😍(新しいブームになってます笑)

私も、音ゲーが好きで子供の頃は、
太鼓の達人(七つの島)を友達と通信対戦での
演奏ゲームをよくやりました。
特に、2000シリーズ(通信対戦で間違えて
選んでしまい、難易度が高くて
友達とケンカしたのも当時は最悪な出来事でしたが、今振り返ればいい思い出だったりもします笑)
パステルドリーム、カレカノカノン
恋はみずいろは歌うほど好きでした❤️

大雪が降って外出できなかったときにプレイした
わすれなぐさは、歌詞に(当時は知らなかった
コーヒー茶碗、錦糸町にどんなところでどんなものなんだろうと)思いを馳せていたころに戻りたくなったり、ならなかったり😘

maimaiはおしゃまスクランブルのmvで、
牛乳を飲み続けるみるくちゃんも可愛いですし、
トパゾライトさんとモリモリあつしさんの曲と
サイタス2の移植曲も最高です😆

また、ワッカはLet you DIVE!とwith Uは、
今年の初めに狂ったよーに聞いて、
半年前にやっとワッカをプレイして、
光るカラフルなタイルと曲に興奮しました🌈

ポップンのマリィさんは、
セクシーでカッコいいところが素敵です💓
(ちな私はエレノアちゃんとマタン、
MZD、ショルキー推しです。)
学生時代は、放課後にゲーセンでノーマルモードに苦戦して…
楽曲も
DJ YOSHITAKAさん、Ryu⭐︎さんの曲、
セカ天、凛として咲く花の如く、蠍火、音楽、
黒髪乱れし修羅となりて、lgnited Night、
少年は空を辿る、透明なマニキュアを
よく聞いていました!
社会人になったいまではゲーセンに行く機会も
めっぽう減り、またゲーセンでプレイしたい
なって気持ちを思い出させてくれて嬉しいです!

最後に、福岡といえば
寿屋の歌(いらっしゃいませこんにちは〜)
福さ屋のcm
(3・2・1 ピシャ!のフレーズ)が
記憶に残ってます。
かしいかえんは名残惜しかったです😭
いつか福岡に行ったら本場の明太子をいただくのも視野に入れてみます🩷

寒さも厳しくなってくる頃ですので、体調にお気をつけください。

これからも、詩月様の作品を応援しています!
長文失礼しました。


====================

返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは。
暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか?
今年は本当に猛暑が続いていますし、コロナ感染者もまた増えつつあります。お互い水分補給と体調管理に気を付けて今後も過ごしましょう。


そして・・・。


今年もお誕生日おめでとうございます!!

いやいや、今年もこの日が来ましたね。本当に大人になってから、1年経つのが早い気がしてなりません。つい此間祝福のメッセージをお送りした感じがしてならないのに・・・。そして同時に複雑になりますよね・・・。僕も恐らく今年の誕生日には不安の方が勝っているかもしれません。

そして記事の方も拝見させて頂きました。ポケコロのお祝い画面も可愛かったですし、妹さんからのLINE着せ替えパーツも可愛かったです。本当に素敵な妹さんですね。
それからお弁当の写真も美味しそうでしたし、白桃ケーキと桃ミルフィーユも美味しそうでした。今年も貴女にとって素敵な誕生日となったようで何よりです、僕も嬉しいです。

そうそう、マコリン様が早速お祝いイラストをアップされてましたよ。パーチア姫とドームケーキちゃんが可愛く描かれてましたよ。

これだけ貴女を応援してくださる方がいるのです。貴女が支持されている&愛されている証拠ですよ(勿論僕も支持者です)、今後も素敵な創作活動を続けてくださいね。

考えてみますと、貴女との交流も今年で8年半になりますね。正直ここまで交流を続けられるとは思ってもいませんでした。今後もこの関係を続けていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

それからブログの近況を読む限り、最近は大きな悩みなども感じられず、順調に過ごされている様子が伝わってきます。勿論人生なのですから、今後も何が起きるか解りませんし、嫌な事や体験もするかもしれません。でも、その時は我慢せずに打ち明けて良いと思いますし、ブログやTwitterも無理して更新する必要もないと思います。でないと生活そのものにも支障が出てしまいますし。
貴女は今まで通りで良いのです、今後も素敵なブログを続けてくださいね。

"毎年同じような事を言っていてくどい"と思われるかもしれませんが、僕は今後も貴女を応援していく事に変わりありませんので。だから今後も負けずに頑張ってくださいね。

以上で今年の誕生日お祝いコメントを終わります。


最後に改めまして・・・。

雅キャラ高校生&中学生一同「詩月さん、お誕生日おめでとうございます!!これからも頑張ってくださいね!!!」

では、失礼します。


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to赤青黄緑さん

先日頂いたコメントへの返信です👀(遅くなりまして申し訳ありません💦)

====================

ご無沙汰いたしております、詩月様。
赤青黄緑と申します。

6月28日にお描きなさったララ・パルフェちゃんをお見せくださいまして、誠にありがとうございます。
青と白の縦縞模様と虹の背景に輝かしいララちゃんがとても美しいです!

加えまして、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の件です。
6月24日に拝見いたしました。
周りから咎められていたマリオとルイージはクッパから世界をまもってくれたため、ほめられるようになってから引っ越したキノコ王国の中で目覚まし時計がゲーム&ウォッチの効果音になっているのが驚きです。
中盤と物語の締めにクッパの演奏がとても楽しく存じます。


====================

こんにちは&お久しぶりです、コメントありがとうございます✨
まずはパルフェのイラストをお褒め頂き嬉しいです😊
フルーツパフェをイメージして仕上げたので、明るくカラフルに仕上がって自分でも気に入っております😁

おっ、赤青黄緑さんもマリオ映画観られたんですね😃
目覚まし時計にそんな小ネタが仕込まれてたとは…流石に気付きませんでした😲
やっぱりクッパが熱唱してるシーンは面白いですよね、あそこだけ妙にインパクトが強くて…😁(笑

ではではコメントを送って下さりありがとうございました!✨
今後とも詩月並びにしづキャラたちをよろしくお願い致します🙇‍

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓
こちらも遅れ気味で申し訳ありません🙇‍💦

====================

詩月様こんばんは、如何お過ごしですか?

遅くなってしまいましたがこの度はリメイクされた藤原を描いてくださってありがとうございました!早速DLさせて頂きました。
やっぱり貴女が描いてくださるタッチは本当に親しみやすくて、魅力があります。リメイクと同時に描いてくださるとは本当に感謝です。

藤原「詩月さん、本当にいつも有難うございます!ここまで私を推してくれるなんてとっても嬉しいし、身に余る光栄だわ!今後とも宜しくお願い致します!」

ここまで来ると、本当に彼女を作ったのは大正解でしたね(僕もここまで推してくださるとは嬉しいです)。
勿論イメージ図を作ってくださっているマコリン様にも感謝です!

最後に今後も色々あるかと思いますが、僕は貴女を応援していきますので!(Twitterのハルくんの写真なども楽しみにしています、こちらも元気そうで何よりです。)


では、短いですが今日は以上です。

(雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

こんにちは、コメントありがとうございます🙇‍
藤原さんのイラスト、落描きですが気に入って下さり本当に幸いです😊✨
いつかちゃんと描かせて頂きたいと思っておりますので、その際はよろしくお願い致します🙇‍

藤原さんご本人にも喜んで頂いて、こちらこそ誠に光栄です✨
彼女は本当に美しくて好きなので、これからも推させて頂きたいと思います😍

ハルの写真、最近はTwitterに上げてばかりなのでたまにはブログにも上げて行きたい所です😅
(あくまでもメインはこちらなので)

あと追記の件も了解致しました✋
今後はその設定で把握させて頂きます👀

ではでは今回も嬉しいコメントを送って下さりありがとうございました!✨
今後とも詩月並びにしづキャラたちをよろしくお願い致します🙇‍

【コメ返し】to東横特急さん

先日頂いたコメントへの返信です↓
ここんとこ遅くなり気味で申し訳ありません💦

====================

おはようございます。少し気になった質問です。
メロディーヴァの本名はあるのでしょうか?
(例を挙げるならば「ミラクルウィング」→「杏樹ルミカ」というものです)


====================

こんにちは、コメントありがとうございます🙇‍
メロディーヴァに関しては変身前ではありませんが、役者名として『音山 美歌(おとやま みか)』と言う名前が付いております💬
とは言ってもだいぶ古参キャラなので、もしかしたら設定変更する可能性もあり得る事も頭に入れて頂いたら幸いです👀

【コメ返し】to東横特急さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

こんばんわ。
クローノ会(時空戦士ミライ)のアイリーンって、モチーフはオーバキューンに出てくるマジョンナでしょうか?
彼女の絵を見てどうもマジョンナっぽい雰囲気だなって思いました。


====================

こんにちは、コメントありがとうございます🙇‍
正解です!✨リメイクした当時該当のゲームの動画を見た時にインスパイアされて、アイリーンの制作の際に参考にしました😃
あまりパクリになり過ぎない程度にモデルにしております😅

我がしづキャラたちの設定やデザインは他にも色々な所から拝借してますが、ごひいきにして下されば誠に幸いです🙇‍
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、ゲームが好きなASD持ちの端くれ者。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼詩月も制作に参加させて頂いております!▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(連絡用メッセージフォーム並びに、詩月の他の活動先へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。