今日のハル

クソ暑い日々が続いておりますが、相変わらずやんちゃなハル坊に癒されながら頑張ってます詩月です✊🔥
天国の大牙を心配させないよう、これからも気合入れて過ごして行きたいと思います🏃💨


↑テーブルの下でキャメラ目線でくつろぐハル坊。
今使ってるのはガラステーブルですが、PC作業の際は以前買った冷感マットをかけてるので、その際のテーブルの下はちょっと暗くて過ごしやすいようです😊

20210725215453a9f.jpeg
↑こちらはうちの指をカミカミするハル坊。
普通に正面から噛みつくのはそれ程痛くないんですが、これやられるとクッソ痛いです…😅

先日のハル


相変わらずクソ暑そうな、もっふもふの長毛の毛皮を着てひっくり返るハル坊です🐈
これでも夏毛なんだろうけど、見てるだけでもらい汗かきそう😅💦

今年の夏もヤバそうなので、人間も他の動物も熱中症にならないよう、十分に気を付けたいものですね🥵

昨日のハル

20210701_001.jpeg
昨日の昼間、パーテーションから上半身だけ覗かせて爆睡してたハル坊です🐈←ちなみにゴムパッキンをボロボロにした犯猫です
まだエアコンを点けて間もない時で、ちょうど冷風が当たるこの場所でゴロンとひっくり返ってました😂

彼は今年も、このもふもふ毛皮を着たままクソ暑い夏を乗り切らなければならないのでさぞ大変でしょうな…😱
くれぐれも熱中症には気を付けて、共に過ごしたいと思います💦

今日のハル


今日は午前中部屋の掃除をした後、ハル坊を風呂に入れました🙀🛁
いつものフッサフサな長毛がしおしおになって、めっちゃ細くなりましたよ😂
ちなみに左の物体はテーブルに取り付けるタイプの布製引き出しで、ハルが爪とぎ代わりとして気に入っててボロボロになっちゃってます…😱

大ちゃんは若い頃からドライヤーで乾かす過程まで大人しくしてくれてましたが、ハルは彼と違いシャワー中ずっとチョロチョロ逃げ回る上、ドライヤーも嫌がって暴れてまともに使わせてくれない典型的ないたずらにゃんこなので、タオルで粗方綺麗に水気を取る所で終わってます✋

シャンプーの際にお湯で毛を濡らすと、普段ほもふもふの状態からは想像もつかないくらい細くなって、毎回あまりのギャップにほんの少し戸惑います😲💦

今日のハル


テーブルの下でひっくり返るハル坊。
前は大ちゃんが一緒に寝てましたが、今は見ての通り1匹で時々こうやって伸びてます🐈

ハルですが、大ちゃんがいなくなって以来あんまりドタドタ走り回る事もなくなり、若干大人しくなった気がします👀
やっぱり子猫時代から一緒にいた相方がもういなくて、1匹じゃ寂しいんですかね…😢

遺骨カプセル


仕事から帰ったら、Amazonで注文してた遺骨カプセルが届いてました✨
評判の良いブランド製のちょっと良いやつです😊

デザインは画像の通り、ひまわりモチーフのチャームが付いた物を選びました🌻
色々あってかなり迷ったんですが大ちゃんに一番似合うと思ったのと、ひまわりの花言葉を調べてみた所、『あなたは素晴らしい』と言うのがあって彼にピッタリだなと思いこれに決めました✨

202105301713066c8.jpeg
早速昨日頂いた、大ちゃんの遺骨のキバを付属のカプセルに入れた後に筒の中に入れ、車の鍵に付けてみた図。
良い感じにオシャレになっただけでなく、これから中にある遺骨を通して彼がそばにいてくれると思うと本当に安心します😌

何だか大ちゃんに勇気と元気をもらえる気がして、通勤始め車の運転もより楽しくなりそうです🎵
詩月家の守護神になってくれると思って、大切にしたいと思います💖

我が家のアイドル1号よ、永遠に。

20210529140318aac.jpeg
昼過ぎに大ちゃんの火葬を終え、お骨になって無事我が家に戻って参りました😃
一昨日から今朝にかけて、ペットロスがものすごくてほぼ廃人状態になってましたが、彼を見送った後気持ちの整理がつき、何とか一家全員元気を取り戻す事が出来ました✨
今はペット用の移動火葬車による訪問火葬サービスがあるらしく、簡易葬式を執り行った後別所に移動して火葬するのが一般的だそうです👀

202105291358182d7.jpeg
うちは納骨の際、彼からキバ(犬歯)の1本を形見として手元に頂きました👀
流石は大牙の名に相応しい、燃えて遺骨になっても大変立派なキバをしてますね✨
Amazonで評判の良いブランドの遺骨カプセルも注文したので、届いたら中に入れてお守りにしたいと思います😊💖

大ちゃん、10年間本当にお疲れ様。そして何度でも言うけど詩月家の心の拠り所になってくれて本当にありがとう✨
どうか安らかに眠って下さい、そしてこれからは我々一家の事を天国から見守って応援してくれると嬉しいです😇
残されたハル坊も大牙じいちゃんがいなくなってしまった事で寂しくならないよう、そして同じ家族として互いに心の拠り所となるよう大切に育てつつ、また頑張って行きたいと思います✊🔥

そして大ちゃんへの追悼コメントを下さった星哉さん&雅さん、心から感謝しております😌
うちも傷心の中ですごくありがたかったし、彼もきっと天国で喜んでくれてると思います✨
後日返信を行いますので、もうしばしお待ち頂ければ幸いです🙇‍

今日の大牙

20210523_001.jpeg
今日仕事帰りにアベイルで買って来た、冷感マットの上でくつろぐ大ちゃんです🐈
柄は『はぴだんぶい』と言うサンリオの男性キャラたち6人が組んでるユニットのものなんですが、個人的に気に入ったのとクソ暑くても毛皮を脱げない我が家のアイドルたちにも使えるんじゃないかと思って買いました👍

いや~、こう言うポップでクールなコンテンツって昔から大好きなもんでね…😋
あらゆるストレスがはびこる今、こう言うキャラクター物は自らのモチベーションを上げる大切な要素だと思っております😁
趣味がどうだ年齢がどうだなんて言わせねーぞゴルァ!!👊💥

話を戻して、値段は税抜1800円とお高めでしたが質が良くサイズも結構大き目なので、ちょっと昼寝したい時とかに使えそうですね👀
大ちゃんもハルも気に入ってくれたようで良かったです😊💖

今日の大牙


今朝大ちゃんがお気に入りの寝床である段ボールの中にて、明後日の方向を見ながらひっくり返ってました🙀
某名探偵漫画に出て来る殺人事件の被害者かあんたは😂(※ちゃんと生きてますのでご安心下さい)

とまぁこんな感じで朝っぱらからうちの腹筋を見事に崩壊させた、愉快な大牙じいちゃんでした😁(笑

昨日の大牙&ハル

2021051619282187e.jpeg
昨日撮った、作業用のテーブルの下でお休み中の大ちゃん&ハル坊。
暗くて安心するのか、うちがテーブルを出した時はだいたいここに来てます😁
特にハルは見ての通りの長毛で、夏毛に生え変わってる時期と言えど年中フッサフサなので、暑い日はこんな感じでひっくり返ります👀

今年の夏も梅雨明け後はクソ暑くなると予想されてるらしいので、人間同様に熱中症を引き起こさぬようしっかり対策しなくてはなりませんね💦
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼詩月も制作に参加させて頂いております!▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。