【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です💌

====================

詩月様こんにちは。今年のハロウィンは如何でしたか?
本日は追加高校生の男子F組を紹介します。


渋沢孝允(以下:渋沢)「初めまして詩月さん。渋沢と申します。」
田臥州和(以下:田臥)「田臥(たぶせ)です!宜しくお願いします!」
藏内直央(以下:藏内)「初めまして、藏内(くらうち)です。宜しく!」
我孫子正臣(以下:我孫子)「我孫子(あびこ)です、宜しく!」
井ノ原昭如(以下:井ノ原)「初めまして、井ノ原です。宜しくお願いします。」

渋沢「僕達F組も、それぞれ違った特徴を持っています。僕の場合、祖父がスーパーを経営していて、その事もあってか生まれた時から不自由のない生活をしています・・・(申し訳なさそうに)。」
田臥「俺は昔からパソコンが好きでゲームとか色々やってたけど、今じゃWordやExcelにハマってるたい!これは絶対将来役に立つと思っとるから、今後も勉強していくと!あっ、つい癖で博多弁が出てしまったばい・・・(照)。」
藏内「俺は小さい頃から飛行機が好きで、特に旅客機が好きなんだ。最近じゃエアバスとかボーイングとかの機種名や、二次元世界内の航空会社とかも全部覚えちゃってるんだ。空港にも写真撮りに行ってるくらい、飛行機に魅了されてるんだ!」
我孫子「俺は昔から体操教室に通っていて、結構前から注目されてたな。大会に出た時は、マスコミとかの取材もあって大変だったな。今でも体操部に入っているけど、今後も頑張っていくつもりだ。」
井ノ原「僕は生まれつき体が弱くて・・・。だから外で遊べなかったり、体育の時間は見学ばかりしていたけど、僕にとっては少し悔しかったな・・・。でも、今は昔に比べたら調子も良くなったし、体育も少しならやってもいいってお医者さんからも言われたよ。これまで僕をサポートしてくれた人に感謝しなきゃね・・・。」
我孫子「ああ。俺も昭如(あきゆき)がここまで回復するなんて、思っていなかった。でも無理だけはしないでくれよ・・・。」
井ノ原「ありがとう、正臣(まさおみ)・・・。」
渋沢「いいよな、友情って・・・。」
田臥&藏内「ああ・・・。」

渋沢「それから詩月さん。今年のハロウィンイラストも楽しそうな雰囲気で何よりでしたよ。」
田臥「本当だな!今年のしづキャラワールドのハロウィンも盛り上がったみたいで何よりだよ!だけど詩月さんの言う通り、現実世界は勘違いしている連中が多いくて困るばい・・・。」
藏内「全くだよな。過度なコスプレしたり、馬鹿騒ぎしたり、警察沙汰を起こしたり・・・。」
我孫子「あんまり調子に乗らないで欲しいよな・・・。ああいう馬鹿な行動したために、その映像が世界中に拡散されたりするんだし!ああ言うのって日本の恥だぜ?(嘆)」
井ノ原「だけど、しづキャラワールドや二次元世界は常識人ばかりだし、ああいう迷惑行為だってしないから、安心だよ。今年も二次元世界やしづキャラワールドの住人達が楽しいハロウィンを過ごせたみたいで良かったよ・・・。」
4人「そうだな!」

渋沢「我々の紹介は以上です。」
全員「詩月さん。僕達F組の事も宜しくお願いします。お仕事も頑張ってくださいね!」


以上です。他の名前ですが・・・。
渋沢→"たかよし"、田臥→"くにかず"、藏内→"なおひさ"です。

今年のハロウィンイラストも、楽しそう(?)でしたね。カレッキーからすれば、災難だったかもしれませんが、平和そうで何よりです。今年のハロウィンも、素敵な思い出になって良かったです。
それから、ハロウィンを含むイベントに関する貴女の意見には同感です。ニュースとか見ると、少しお調子に乗り過ぎてると思います。いくら1年に1回のイベントとは言え、最低限のルールは守るべきです。そうすればトラブルも発生せず、全員楽しく過ごせるのですから・・・(因みに僕自身は、ハロウィンをはじめとするイベント全般には、全くと言っていいほど参加しませんけどね)。


そして彼らの設定は・・・。

渋沢→富裕層出身だが、それらを鼻に掛ける事もなく幼少期から庶民的に振舞っていたため嫌われる事は無く、学校でも友人が増えた。本人も庶民的な暮らしを望んでおり、金持ち扱いされる事を嫌っている。"コーイン"のあだ名で呼ばれている。

田臥→以前からパソコンに興味を持ち、特にOffice系のソフト(WordやExcel)は「将来役に立つ」と自ら勉強し、その結果Office系スペシャリストの資格を高等部進学の時点で取得するまでになった。福岡県出身で偶に博多弁で喋る事も(普段は標準語)。

藏内→飛行機全般に関心を航空ファン。休日は空港に通い飛行機の撮影をしていて、機種名や航空会社も覚えてしまっている。最近では戦闘機や軍用機にも関心を持っており、空軍基地にまで赴き戦闘機を眺めに行くほどである。

我孫子→荻野目と同じく体操部に所属している。初等部時代から高度な技術が必要な技を行えるなど、プロ顔負けの技術を持っていた。大会でも入賞経験があり、体操選手としての将来が期待されている、井ノ原とは親友。

井ノ原→我孫子とは初等部時代からの親友。優秀だったが病弱でもあったため、体育の授業は毎回見学していた。その後療養のため北海道に引っ越し治療を続けた結果、完治とまではいかないが、すっかり元気な状態に回復。中学時代にタウンズヴィルに戻り、我孫子と再会。今では体育の授業も少しではあるが、参加するようになっている。


希望声優は・・・。

渋沢の希望声優→熊谷健太郎さん。
田臥の希望声優→大須賀純さん。
藏内の希望声優→土岐隼一さん。
我孫子の希望声優→野上翔さん。
井ノ原の希望声優→広瀬裕也さん。


苗字の由来は・・・。
・渋沢→歴史上の人物。
・田臥→プロバスケットボール選手。
・藏内→特になし。
・我孫子→千葉県の市名。
・井ノ原→ジャニーズグループのメンバー。


名前の由来は・・・。
・渋沢→歴史上の人物。
・田臥→男性タレント。
・藏内→特になし。
・我孫子→大御所俳優。
・井ノ原→今は亡き作家。



以上です、次回は女子高校生E組を紹介します!

(雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは。この前返信不要コメントを送信したばかりなのに、ルールを破ってすみません・・・。
本日はどうしても、新キャラを紹介したくてコメントしてしまいました・・・。
内訳は前回申し上げた通りです、まずは追加高校生の男子E組から紹介します。


福留容治(以下:福留)「詩月さん、初めまして。男子高校生E組の福留(ふくどめ)です。」
車田創一(以下:車田)「同じく高校生の車田です。」
打橋友厚(以下:打橋)「初めまして、打橋と言います。」
潟上経夫(以下:潟上)「潟上(かたがみ)です、宜しく!」
唐津省三(以下:唐津)「唐津です。宜しくお願いします。」

福留「僕達も他の高校生同様、勉強と並行して学園生活を楽しんでいます。・・・だけど僕達の主も、もう少しキチンとしてほしいよね・・・(困)。」
車田「本当だよな。いい歳だし、もうすぐ誕生日だぞ?年齢上がるたびに、自分が不利になるっていう事くらいは理解しろよな・・・(呆)。」
打橋「それな!今創作どころじゃないはずだろ?前職に居た時は、創作する気にもなっていなかったのに・・・(呆)。」
潟上「息抜きや現実逃避もいいけど、少しは現実を見てほしいもんだぜ・・・(嘆)。」
唐津「だけど、ずっと就活の事ばかり考え続けると、逆にストレスが溜まると思うぞ。俺はそう思うけどな・・・。」
車田&打橋&潟上「まあ、それもそうだけどな・・・。」
福留「詩月さん。"先日は貴女を心配させるようなコメントを送って申し訳ありません。"と、彼が言っていました。僕達からもすみませんでした(頭を下げる)。」
4人「すみませんでした!(頭を下げる)」

福留「話は変わりますが、詩月さん。最近の調子はどうですか?ブログ等を確認すると、嫌な出来事は最近起きていないみたいですが・・・。」
車田「俺達もホッとしましたよ。まあ嫌な奴らは、相変わらずみたいですけどね・・・。星哉さんも言ってたけど、"現実世界は嫌な奴ばかりで信用できない!"って、その通りだよな・・・。」
打橋「仕事に関しては、内容はマスターしても人間関係だけはどうしようもないもんな・・・。これに関しては奴も心配してるんだ。"仮に新しい職場が決まっても嫌な奴は、どこにもいるんだな。"って・・・。」
潟上「確かにな。だけどブログやイラスト・ゲームといい、プライベートでは絶好調みたいで何よりです!特にイラスト系は、俺達も楽しみにしていますよ!」
唐津「詩月さん。10月も終わりですけど、残りの2ヶ月も頑張ってください、俺達も応援していますから!」

福留「僕達の紹介は以上です。」
全員「詩月さん。僕達E組の事も宜しくお願いします。」


以上です。潟上の名前は"つねお"です。
創作については彼らの言う通りです。自分で言うのも何ですが、ここまで来ると本当に呆れてしまいます。どうして、この創造力とやる気を就活や面接・仕事に活用できないんだろうかな、と・・・。かえって、この創造力を恨んでいます・・・。

それから最近の詩月さんの様子については、嫌な出来事は起きていないみたいで、僕も安堵しています。プライベートでは絶好調みたいですし、今後もこの調子が続いていく事を祈っています。


そして彼らの設定は・・・。

福留→バイオリンを習っていた母の影響から、小さい頃からバイオリンを嗜むようになる。この才能は早くから開花しており、中等部時代にコンクールで入賞を果たした事も。休日にもバイオリンを弾くが、近所の住人達は彼の演奏に聞き惚れている。

車田→幼少時から絵を描くのが好きで、絵のコンクールでは金賞を獲得。その後もこの才能を発揮し、特に美術の授業では担任から高い評価を受ける。学校のイベントでも、チラシや看板のデザインを担当する事も。

打橋→主に文系の授業を得意としているが、字に関しては硬筆・毛筆問わず非常に上手く、書道のコンクールでは何度か入賞している。また押切とは両想いで、現在は交際中のリア充でもある。手偏カップルと呼ばれている(押&打で、部首に手偏があるため)。

潟上→父親が海上自衛隊出身で、幼少期の頃から自衛隊に憧れていた。初等部の頃から格闘技を自ら習うようになり、特に柔道に関しては中等部時代の頃から黒帯で現在は後輩の指導をしている。将来は自衛隊員になる事を夢見ている。

唐津→アメリカのデトロイトで生まれた帰国子女だが、治安の悪さから幼少期は両親ともども怯えながら暮らしていた。初期は陰気な性格だったが、日本に帰国後は周りのフォローにより、社交的な性格になり友人も多い。英語は苦手らしい。


希望声優は・・・。

福留の希望声優→立花慎之介さん。
車田の希望声優→森嶋秀太さん。
打橋の希望声優→石谷春貴さん。
潟上の希望声優→小林親弘さん。
唐津の希望声優→伊東健人さん。


苗字の由来は・・・。
・福留→プロ野球選手。
・車田→漫画家。
・打橋→特になし("打"の字を使いたかったから)。
・潟上&唐津→日本の市名(潟上→秋田県、唐津→佐賀県)。


名前の由来は・・・。
・車田→お笑いコンビのボケ担当。
・打橋→歴史上の人物。
・残りの3人→特になし。



以上です、次回は男子高校生F組を紹介します!


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは。
9月に入り秋になりましたね、いかがお過ごしでしょうか?
体調の方は大丈夫ですか?どうか、ご無理をなさらないでくださいね。

さて、こんな時に申し訳ないのですが、またしても新キャラが出来ました。今回のメンバーは以前紹介した、こう5兄妹の幸四郎と香美のお友達です。まだ幼い部分もありますが、貴女にエールを送りたいらしいので、紹介します(前半2人は幸四郎、後半3人は香美のお友達です)。

網走左近(以下:左近)「詩月さん初めまして。小学1年の左近(さこん)です!幸四郎がお世話になってます!」
鎌倉弓納(以下:弓納)「同じく1年生の弓納(ゆみな)なの!宜しく~!」
串間氷雨(以下:氷雨)「あたしは氷雨(ひさめ)って言います、初めまして!」
釧路雪歩(以下:雪歩)「初めまして!雪歩(ゆきほ)です、宜しくお願いします。」
諸角夢叶(以下:夢叶)「私は諸角夢叶(もろずみ ゆめか)!宜しくね~!」

左近「俺達小学1年生も、勉強や遊びとかで毎日を過ごしてるんだ!友達や同級生にも恵まれて、毎日楽しいんだ!」
弓納「でもだからと言って、遊んでばかりいたら駄目になっちゃうの!だからお勉強も必要だと思うの!あたしはいつも勉強と遊びを両立しているの!!」
氷雨「あたし達は、まだ幼稚舎にいるから勉強とか良く解らないけど、何だか難しそうで怖いな・・・。」
雪歩「そんな事ないよ!解らない事があれば、皆で解決しようよ!あたし達と香美なら解決出来るよ!」
夢叶「そうよ!一緒に協力すれば、難しい事なんて絶対乗り越えられるわよ!私達なら絶対にね!」
氷雨&雪歩「・・・(夢叶を見ながら)。」
夢叶「な、何よ?何がおかしいのよ?」
氷雨「まさか、夢叶の口からそんな言葉が出るとは思わなかったから・・・(嬉)。」
雪歩「前の貴女とは全然違うわね・・・(感嘆)。」
夢叶「ちょっと!私はもう、前の自分とは違うんだから!!(怒)」
左近「(微笑みながら)とっても仲の良い子達だな・・・。」
弓納「そうだね、あたし達も見習わないと・・・(笑)。」

左近「ところで詩月さん、最近の調子はどうですか?仕事の方で悩んでいるみたいな感じがしたから・・・(心配)。」
弓納「それ!あたしも心配だよ~!折角、仕事もマスターしてきたところだったのに、一部の意地悪な人達のせいで・・・(嘆)。」
氷雨「どうして、現実世界ってこうなんだろうね・・・(悲)。」
雪歩「あたし達も、大人になったら、ああいう人達と一緒に仕事しなくちゃいけないんだね・・・(悲)。」
夢叶「本当よ!皆を困らせていた私が言うのも何だけど、詩月さんが今まで働いてきた職場の人達ってこんな人達ばかりなの!?悪い大人の見本なのは間違いないわ!!(怒)」
4人「うんうん・・・(同感し頷く)。」

左近「でも詩月さん。詩月さんにはお母さんや妹さん、創作仲間やパロコラの絵師さんがいるじゃないですか。」
弓納「そうそう!それに大牙くんやハルくんの可愛い猫ちゃん達だっているんだよ~!」
氷雨「貴女は罠に掛かっていたハルくんを引き取ってあげたじゃない。ハルくんだってあのまま放っておかれてたら、どうなっていたか解らないんだし、貴女に引き取られて本当に喜んでいると思いますよ!」
雪歩「あたし大きくなったら、詩月さんみたいな思いやりのある優しい女の人になりたいって思ってるんです!だから意地悪な人達なんかに負けないで!」
夢叶「詩月さん!私達も貴女の味方よ!これから何があるか解らないけど、嫌な事があったら打ち明けてください!彼も星哉さんも味方なんだから!!」
全員「だから負けないでください、詩月さん!!」


左近「俺達の紹介は以上だよ!」
全員「詩月さん、これからも創作活動とお仕事、頑張ってください。応援しています!」


以上です。今回の子達は略称を名前の方にしていますが、これはこの子達の場合は名前の方が合っているかなと思ったので、こうしました。また年の割に、大人びていると思いますが、これは星哉さんのキャラを参考にしました。星哉さんの子供キャラ達も年齢を感じさせない大人っぽさを持っていますからね。

最近、お仕事の方で悩んでいると伺っていましたが、プライベートの方では問題なく過ごせているみたいなので少しホッとしました(ゲーム遠征なども順調みたいですからね)。
子供達も言っていましたが(以前も言ったかもしれませんが)、新しい家族のハルくんは本当に幸せ者だと思うのです。もし詩月さんが休みの時に罠にかかっていたら、見つけていたのが詩月さんでなかったら、もし動物を虐待or平気で殺すような人間に拾われていたら・・・(誰とは言いませんけど、僕もつぶやき場のコメントを見てドン引きしました。何なんですかその人物?)と思うと恐ろしくてなりません。ハルくんも詩月さんのような素敵な女性に拾われた事を、心から喜んでいると思いますよ。
大牙くんも最初こそ戸惑っていたみたいですけど、今ではハルくんと仲良く打ち解けているみたいで本当に良かったです。貴女が住んでいるアパートの大家さんも良心的な人みたいですし、詩月さんの周りにはいい人も多いみたいで安堵しています。

勿論、パロコラの絵師さん達や僕達・創作仲間も貴女の味方です。何回も同じような事を言っていますが、一部の心無い連中なんかに負けないでください!応援していますので!


そして5人の設定は・・・。


左近→幸四郎とは幼稚舎時代からの友人で、彼にとって一番の親友。クラス内ではムードメーカー的ポジションではあるが、彼のギャグは全く受けず、クラス内を凍り付かせる事も多い(それでも嫌われてはいない)。

弓納→絵が上手い、授業の成績も百点を取る事が多い、足が速いなど小学1年生とは思えない天才的な一面が目立つ。幸四郎に想いを寄せているが、幸四郎自身が鈍感なため、もどかしく感じている。

氷雨→香美や雪歩とは年少時代からの仲良し。行動的で活発、男の子向けの遊びに興味を持つなどボーイッシュな一面もあるが、お洒落なアイテムにも関心を持つなど女の子らしい面もある。

雪歩→香美の友達の一人で、女子大生・室蘭の親戚でもある。以前から人形が好きで、人形に対し名前を付けるなどして遊んだり、絵を描く事を好んでいる。氷雨とは串釧(くしくし)コンビと呼ばれている。

夢叶→初期の頃は、我儘・悪戯好き・乱暴者・甘えん坊などの面が目立つ問題児で、香美とも仲が悪かった。しかし両親や先生達からの度重なる注意により改心、組の皆とも和解した。その後は香美達3人とも友達となり、今では仲良く遊んでいる。



希望声優は・・・。

左近の希望声優→愛河里花子さん。
弓納の希望声優→小岩井ことりさん。
氷雨の希望声優→大谷育江さん。
雪歩の希望声優→川田妙子さん。
夢叶の希望声優→かないみかさん。


名字の由来は・・・。

・前半の4人→日本の市名(左近&雪歩→北海道、弓納→神奈川県、氷雨→宮崎県)。
・夢叶→特になし。


名前の由来は・・・。

・左近→元F1レーサー。
・弓納→特になし。
・氷雨→気象情報の一つ。
・雪歩→アイドル系版権作品の登場人物。
・夢叶→"夢が叶う"から。


そして例のように、ポジ詩月さん・ネガ詩月さん・パト君・リズちゃん、そして詩月さんご本人に質問がございます。

Q.新たに誕生した子供達5人の中で、誰が気になりましたか?(詩月さんは理由もお答えいただきたいです)

以上です、これからも宜しくお願いします。体調管理に気を付けて、お互い頑張っていきましょう!僕も絶対に諦めませんから!!
そして、現実世界の意地悪連中なんかに負けないでくださいね!応援しています!!


P.S.
・詩月さんや星哉さんに触発されて、実はもう一人キャラを作ったんです。

・・・それは僕の分身です。

ついにやってしまいましたね。要は星哉さんの所のボーイセイヤ君とリトルせいやちゃん、其方のポジ詩月さんとネガ詩月さんみたいなものです。

分身キャラと言うと、我々からすれば良いイメージがないのですが、あれとは全く違うという事だけはご理解ください(お察しかと思うので、敢えて申しません)。

正直ドン引きましたよね?この件については、引いてくださっていいので・・・。

(※雅さんからのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓
ここ最近体調が優れないもので、またも遅くなってしまい申し訳ありません…orz
そのためもしかしたらミスがあるかもなので、その際は気軽にお申し付け下されば気付き次第すぐに修正します💧

====================

詩月様こんばんは、雅です。
相も変わらず暑い日が続いていますね。そして何よりお仕事お疲れ様です。如何お過ごしですか?

少し間が空いてしまいましたが、今回は女子高生D組を紹介します(もう、これで当分思い浮かばないはずです。5日間休みなしで仕事と聞いていたので、間隔を置いたのです)。

空本日奈子(以下:空本)「詩月さん、初めまして。女子高生D組の空本です、どうかお見知りおきを・・・。」
鰐淵一江(以下:鰐淵)「ハーイ!鰐淵(わにぶち)です、宜しく!」
竹俣亜衣奈(以下:竹俣)「初めまして、竹俣です。宜しくお願いします!」
並槻秀美(以下:並槻)「私は並槻(なみつき)、宜しくね~!」
砺波なつめ(以下:砺波)「初めまして詩月さん。砺波(となみ)です、宜しくお願いします!」

空本「私達D組もこれまで紹介された女子達同様、勉学や部活動に明け暮れております。私の場合一家の長女ですから、両親の期待に応えるよう、日々勉強している毎日ですわ。」
鰐淵「私は勉強の傍ら、読者モデルをしています。最初は乗り気じゃなかったし、普通の女の子でいたかったけど、今では楽しくなってて自分にとって天職だと思ってます。それに可愛い後輩達(綿引&川澄)の見本にもなっていますし。」
竹俣「私は小さい頃から、ユッコ(柴咲)と家が隣同士で付き合いも長いです。彼女がキューさん(芝浦)と付き合い始めたって聞いた時は、凄く嬉しかったです。そう言う私も最近気になる人が・・・(照)。」
並槻「あたしの場合は運動が得意で、特に走りには自信があります!体育の授業で徒競走とかがあった場合、自分にはハンデが課せられたりしたけど、そんなものあたしにはどうって事ないです!」
砺波「あたしは小学生の頃からクイズ番組が好きで、最近では自分で問題を作ったりしています。両親からも"常識問題は将来役に立つ"って言われていますし・・・。勿論授業もですけどね!」
並槻「あら~?なつめの後ろに、何かいるよ~・・・。」
砺波「きゃあああああ!!(絶叫)」
並槻「アハハ!また引っかかった!本当にビビりなんだから~!」
砺波「もう!酷いじゃない、秀美!!(赤面しながら怒)」
3人「フフフ・・・(笑)。」

空本「ところで詩月さん、最近の調子はどうですか?ブログを読む限り、色々あるみたいだけど、無難にやっていけているみたいですけど・・・。」
鰐淵「それにパロコラでも、また1位を獲得したみたいじゃない!おめでとう、今回のイラストも素晴らしい作品だったわよ!」
竹俣「自キャラだけでなく、他の絵師さんのキャラ達やパロコラのキャラ達も丁寧に描いているんだから!ほ~んと、詩月さんは他人への気配りも完璧で素敵な絵師さんだわ!」
並槻「詩月さんのファンが多い証拠だもんね!これだけ大勢の人が詩月さんを支持しているんだから、現実やネット内の心無い連中なんか目じゃないわよ!」
砺波「詩月さん、これからも貴女の事を応援しているって、彼も言っていました。私達も同じです!だから例え嫌な出来事や仕打ちがあっても、負けないでくださいね!」

空本「私達の紹介は以上になります。」
全員「詩月さん、これからも創作活動とお仕事、頑張ってください。私達も応援しています!」


以上です。彼女達も言っていましたが、今回パロコラ内で描かれた、4周年記念のイラストも1位を獲得したみたいですね!おめでとうございます!今回のイラストも、たくさんのキャラ達が描かれておりますし、絵師さん方やパロコラ運営者への敬意が伝わってくる素晴らしい作品ですよ!創作の世界では絶好調で嬉しい限りです!

それとカップケーキちゃんの誕生日イラストも、可愛らしくて素敵でしたよ。彼女を模したカップケーキも可愛いです。
パロコラの方で投稿された作品も、これまた同じ誕生日に該当する絵師さんのキャラを使ったカップケーキイラストで、素晴らしいの一言だと思います。これは該当するキャラを作った絵師さんも、お喜びでしょう!気配り上手な方は、こういう細かい箇所にまでアイデアが行き届くのですね。正に感服です、自分も見習いたいです(僕自身はいい歳なのに、恐ろしいくらい気が利かないので・・・)。

これからもパロコラ内の絵師さんやブログの読者、そして僕達、二次元世界の創作仲間を喜ばせてくれる素敵な作品を描き続けてくださいね。


そして彼女達の設定は・・・。


空本→資産家一家の長女で(妹達は中3・中2・中1の年子)、容姿端麗・才色兼備のエリート少女(空本家は4人の娘全員が優秀だが、彼女が最も秀でている)。クラス委員長を自ら務め、グループ行動でもリーダーシップを遺憾なく発揮するなどしていて、年齢を感じさせない気品も持ち合わせている。因みに家では4姉妹と母親が指導権を握っている(それでも父親は邪険にはされていない)。

鰐淵→読者モデルで、綿引・川澄の先輩にあたる。読者モデルになったのは街中でスカウトされた事が切っ掛け。当初こそ乗り気では無かったが、次第に読者モデルの仕事が楽しく感じるようになり、雑誌の表紙を飾るまでになっている。

竹俣→女子大生・柴咲の家の隣に住んでおり、彼女とは幼少時の頃から一緒に遊んでいた。そのため姉妹のような関係で現在も良好な関係を築いている。柴咲の恋愛事情を喜んでいる一方、自身も又吉の事が気になっている。

並槻→父親がポーランド人とイギリス人のハーフ、母が日本人のクォーターで、陸上部に所属している俊足の持ち主。徒競走などの走りに関しては常に1位になる事が多く、ハンデを課された事も(それでも逆転して1位になってしまう)。一方で勉強全般が苦手で、補習を受ける事も多い。

砺波→クイズ番組が好きで、最近では自作問題を考えるほどのクイズ通で優等生。一方で体育は苦手で並槻から指導される事もあり、並波(なみなみ)コンビと言われている。またおっちょこちょいな一面が目立つうえ、非常に臆病でビビりな性格でもあるため、笑われる事も(特に双子で中1の妹達は姉がビビる姿が面白くて仕方がない)。


希望声優は・・・。

空本の希望声優→新谷良子さん。
鰐淵の希望声優→寿美菜子さん。
竹俣の希望声優→伊瀬茉莉也さん。
並槻の希望声優→白石晴香さん。
砺波の希望声優→美山加恋さん。


名字の由来は・・・。

・竹俣→元女流棋士。
・並槻→新潟県の地名。
・砺波→富山県の市名。
・空本&鰐淵→特になし。


名前の由来は・・・。

・空本→若手女優。
・砺波→女性タレント。
・残りの3人→特になし。


そして例のように、ポジ詩月さん・ネガ詩月さん・パト君・リズちゃん、そして詩月さんご本人に質問がございます。

Q.新たに誕生した高校生D組の中で、誰が気になりましたか?(詩月さんは理由もお答えいただきたいです)

最後に仲良し設定なのですが、パト君を頭師と仲良しにさせて頂けますか?やっぱりプログラミングに詳しい者同士、仲良くなれるかな?と思いまして・・・。

頭師「なあ、パト君?君が良ければ、仲良しになってくれるかい・・・?無理にとは言わないからさ。こんな自分だけど、宜しく・・・。」
↑彼はコミュ障なため、喋りが苦手なのです。僕からもお願いします。

でも良かったです、頭に浮かんでいる内に作れて・・・。これで暫くは思い浮かばないはずです。これで合計330人になってしまいました。創作を始めた5年前からすれば、こんな大所帯になるとは思っていなかったので・・・。我ながら呆れています。


以上です、これからも宜しくお願いします。まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて、お互い頑張っていきましょう!!

(※雅さんからのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓
誕生日当日に頂いた物ですが、遅くなってしまい申し訳ありません…orz

====================

詩月様こんばんは。
暑い日が続いていますね。如何お過ごしですか?


さて、本日は・・・。
お誕生日おめでとうございます!!

今年も来ましたね。当人達からすれば、誕生日そのものが複雑なものになりますものね。おまけに年齢的にも自身にとって不利なものになりますし・・・。まあ、こればかりはどうしようもないですものね(僕自身もそう思うようになっています)。

そして本当は短く済ませたかったのですが、実は高校生メンバーで追加メンバーが誕生してしまいました・・・(謝)。男女5人ずつでD組となります。今回は男子達が祝福の言葉を述べさせて頂きます。


細貝政司(以下:細貝)「詩月さん、初めまして!そしてお誕生日おめでとうございます。高校1年D組の細貝です。」
礒崎潤志郎(以下:礒崎)「礒崎です、お誕生日おめでとうございます。」
高須在昌(以下:高須)「高須です・・・、お誕生日おめでとう・・・。」
小堺求(以下:小堺)「初めまして、小堺です!お誕生日おめでとうございます!」
頭師克巳(以下:頭師)「頭師(ずし)と言います、宜しくお願いします・・・。」

細貝「僕ら高校生D組も他のメンバー同様、部活や授業に励んでいます。本題になりますけど、今日は詩月さんの誕生日ですね!お誕生日おめでとうございます!」
礒崎「だけどよ、詩月さんが言うように誕生日が来るたびに複雑になるって気持ち、解るよな・・・。」
高須「ああ・・・。俺達創作世界の登場人物や学生達はまだ余裕があるけど、大人達はどんどん不利になるからな。特に就活は・・・。」
小堺「全くよぉ・・・。俺達の創造主もいい歳なんだから、もうちょっとしっかりしてほしいもんだぜ。今創作どころじゃないし、もう立ち直ったはずだろ?」
頭師「・・・どうして、彼はこの創造力を仕事に活用出来ないんだろうな?」
4人「・・・(無言で頷く)。」

細貝「ところで詩月さん。今日の誕生日は貴女にとって、どうでしたか?」
礒崎「ブログなどを読む限り、今年も楽しい誕生日になったみたいですね!羨ましいですよ!」
高須「やっぱり、家族からお祝いされると嬉しいよな・・・。お母様や妹さんから愛されている証拠だよ・・・。」
小堺「今回描かれたイラストも、とっても素敵でしたよ。自分のキャラを描いてくださった絵師さん達も喜んでくれていますよ!」
頭師「やっぱり詩月さんは、気配りも完璧で。絵師としてだけでなく一人の女性としても素晴らしいな・・・。創作仲間さんのキャラが、自分と同じ誕生日という事でコラボさせているんだから・・・。詩月さん、これから何が待っているかは解らないけど、どうか負けないで頑張ってください・・・。俺みたいな変人にだけは、ならないでくださいね・・・。」


細貝「僕達の紹介は以上です。」
全員「詩月さん、これからも創作活動とお仕事、頑張ってください。改めまして、本日はお誕生日おめでとうございます!」

以上です、名前については・・・。
細貝→"まさじ"、高須→"ありまさ"、小堺→"もとめ"、頭師→"かつみ"です。

ブログを読む限り、今年も詩月さんにとって幸せな誕生日になったみたいで何よりです!複雑な気持ちにもなるのも事実ですが、誕生日は元々祝うものですし、いい気分に浸りたいですものね。やっぱり家族の方からのお祝いほど、嬉しいものはないですよ。お母様や妹さんから愛されている証拠ですよ。これからも仲良くやっていける事を信じています。

それとイラストも拝見しましたが、こういうイラストも素晴らしいですね。ポジ詩月さん・ネガ詩月さんは勿論のこと、他のキャラ達も丁寧に描かれていて素敵です。今回描いたキャラ達を作った絵師さん達も喜んでいると思います。気配りが出来る人は羨ましい限りです。自分も見習わないといけませんね・・・(Art.Netのイラストも拝見しました。こちらも素敵でしたよ)。
あと小説の完結編も拝見しました。こちらも素敵な小説でした、新作も期待していますので!


そして彼らの設定は・・・。

細貝→バスケ部に所属しており、小学部時代から才能を開花させ、中等部時代からエースとして活躍し、現在もその腕は健在。イケメン枠である一方、チョコレートを好むなど子供っぽい一面も。

礒崎→スターライト病院医師・磯部の甥で3姉弟の末っ子(姉は大1、兄は高3)。クラス委員を自ら望んで務めるなどの優等生ではあるが、姉・兄も優秀なため比較される事が多く、損をする事も多い。伯父である磯部が務める病院に診察に来る事もあり、"磯礒一族"と称されている。

高須→一匹狼で、馴れ合う事が苦手なため一人でいる事が多い。そのため、昼休みは散歩や図書室に籠りきりになる事が殆ど。一方で本当に信頼できる人間に対しては心を開いているなど改善されつつある(最近では又吉と仲が良い)。

小堺→困っている人を放っておけない社交的でポジティブな性格の持ち主で、差別的扱いを受けていた頭師を救っている。それ以降は頭師と行動を共にする事が多くなり、頭師からは"友人以上に大切な存在"と認識されている。

頭師→小学生の頃からパソコンをはじめとする通信機器全般に精通していた天才少年であるが、当時の学校では「パソコンオタクの変わった子供」という偏見を持たれてしまったうえ、酷い苛めにも遭遇。中等部でも当初馴染めず心を閉ざしていたが、小堺と出会い助けられた事で変化が生じる。その後は彼に対する偏見も無くなり、現在は自分の立場も確立できるようになっている。小堺とは無二の親友である。

希望声優は・・・。

細貝の希望声優→KENNさん。
礒崎の希望声優→天崎滉平さん。
高須の希望声優→染谷俊之さん。
小堺の希望声優→赤羽根健治さん。
頭師の希望声優→落合福嗣さん。


名字の由来は・・・。

・細貝→プロサッカー選手。
・高須→某美容クリニックの院長。
・小堺→お笑いタレント。
・礒崎&頭師→特になし。


名前の由来は・・・。

・礒崎→スキージャンプ選手。
・高須→小説家。
・小堺→"求める"から。
・細貝&頭師→特になし。


以上です、次回は女子高生D組を紹介します。

最後になりますが、詩月さん。本日はお誕生日おめでとうございます!


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓
毎度遅くなりまして、大変申し訳ありません…orz

====================

詩月様こんばんは、雅です。
こちらは雨模様が続いています、そちらはどうでしょうか?

さて、今回は女子中学生B組を紹介させて頂きます。


川澄喜久恵(以下:川澄)「詩月さん初めまして、川澄です。宜しくお願いします。」
手嶌素子(以下:手嶌)「手嶌(てしま)です。宜しくお願いします。」
鳥居文乃(以下:鳥居)「ハーイ!あたしは鳥居、宜しくね!」
尾鷲満代(以下:尾鷲)「初めまして、尾鷲(おわせ)です。」
寒川梢(以下:寒川)「寒川です!宜しくお願いします!」

川澄「私達もA組女子と同じで色々な趣味や活動に明け暮れています。私の場合は、小さい時から読者モデルとして活動しています。綿引君には負けられないもの!」
手嶌「私は子供っぽいかもしれないけど、アイドル歌手になる夢を持っています。歌って踊れるアイドルって可愛いんだもん。あと恭久さん(瀬戸)みたいな優しい人になりたいな・・・。」
鳥居「あたしはねー、神社の家系の子として生まれたから巫女さんをやってるんだけど、これが堅苦しくてさー!昔からああいう作業苦手なのよね!でも御朱印は好きだけどね!」
尾鷲「私は小学生の頃からバドミントンが好きでね。近所の教室に通っていたの!そして度重なる特訓の結果、入賞もしたんだ!今もバドミントンは続けているけど、これからも精進していくつもりです!」
寒川「私は、何だろうな・・・。特にこれと言って特徴が思い浮かばないの。でも、何か皆親切にしてくれて・・・。特に男の子達からの視線が気になるって言うか・・・。」
川澄「だって、梢は可愛いもの!そりゃ男子が釘付けになるわよ。」
寒川「えっ?そんな・・・(照)。」
手嶌「謙遜しなくていいよ。貴女は凄く明るくて優しいし、とっても良い子だもの。」
鳥居「何かアンタの笑顔とか見てると癒されるのよね~。」
尾鷲「でも、変な男にだけは気を付けてね!その時は私達が守ってあげるから!」
寒川「皆・・・、ありがとう(赤面)。」

寒川「(心の中で)お兄ちゃん・・・。私は今とっても楽しい学校生活を過ごしているよ・・・、だから安心して見守っていてね・・・。」

川澄「ところで詩月さん。パロコラの企画で一等賞を取ったみたいじゃない、おめでとう!」
手嶌「本当、凄いわよ!やっぱり詩月さんの作品は読者や他の絵師さんを魅了させる力がある証拠だわ!」
鳥居「今回金賞を獲った作品も凄く凝ってて、沢山のキャラがあの小さな枠の中で、キッチリ可愛く描かれてるもん!金賞も納得よ!」
尾鷲「多分他の絵師さん達も、自分のキャラを描いてくれて嬉しく思っているはずよ!」
寒川「詩月さーん、これからも沢山の人を楽しませてくれる素敵な作品を作ってね!私達も楽しみにしているからね!」

全員「改めて詩月さん、この度は金賞獲得おめでとうございます!」


川澄「私達の紹介は以上です。」
全員「詩月さん、これからも創作活動とお仕事、頑張ってくださいね。応援しています!!」


以上です。彼女達も言っていますが、この度はパロコラ内での金賞獲得おめでとうございます!僕も作品を見ましたが、素晴らしいの一言です!限られた範囲内に、沢山のオリキャラをあんなに多く描いているのですから・・・。やっぱり詩月さんの作品は魅力が溢れています。前にも言いましたが、パロコラ内での地位は揺るがないと思います。今後もこの調子で素敵な作品を描いてくださいね!

因みに今年の七夕ですが、こちらは生憎の雨でした。と言うよりそれ以前に七夕の存在自体忘れていました(笑)。二次元世界に平和が訪れる事と、詩月さんが今後も充実した生活を送れる事、そして星哉さんや自分に幸運が舞い降りる事を祈っているというのが現状です。早くそうなりたいです。
今更ですが宇宙ゼリーは詩月さんのお口に合いましたか?(イラストを見て気になったので・・・。)


彼女達の設定は・・・。


川澄→綿引同様、学業の傍ら児童向けの読者モデルとして活躍している。カリスマ的なファッションセンスの持ち主で読者の人気は高く、最近では自ら洋服やアイテムのデザインを考えたりもしている。綿引の事はライバルと同時に同じ業界で活動している仲間として意識している。

手嶌→瀬戸の又従妹に当たり、彼とは幼少期から交流していて「初恋の人」でもあった。後に血縁者だという事を知り強いショックを受けるも、彼への憧れは消えていない(今でも関係は良好)。現在はアイドル歌手の夢を持っており、勉強中。宍粟の事を意識しているが、瀬戸への想いも断ち切れていない。

鳥居→神社の娘で巫女でもあるが、幼少時から元気いっぱいな性格で巫女らしくない振る舞いも多かったため、祖父や両親は手を焼いている。最近は立場を自覚しており、神社関連の行事には積極的に参加している(御朱印ガールでもある)。杵築と協力して、宍粟の恋を成就させようとしている。

尾鷲→バドミントン部に所属している。初等部の頃からバドミントンに興味を持ち、小3の頃から近所のバドミントン教室に通うようになった。その後はバドミントンの才能を開花させ、教室内ではエースにまで成長。その後大会にも出場し、入賞を果たしている。

寒川→母親と母方の祖父母と暮らしており、笑顔の絶えない明るい性格であり行動的でもあったため友人は多く、男子からの人気は高い。一方で過去に辛い経験をしており、父を交通事故で喪う・兄が酷い苛めの末引きこもりになった挙句自殺してしまうなどの辛い悲劇にも見舞われている。しかし現在は心の整理が付き、元の明るい性格に戻っている。


希望声優は・・・。

川澄の希望声優→諸星すみれさん。
手嶌の希望声優→花守ゆみりさん。
鳥居の希望声優→田中あいみさん。
尾鷲の希望声優→大和田仁美さん。
寒川の希望声優→大野柚布子さん。


名字の由来は・・・。

・川澄→女子プロサッカー選手。
・手嶌→女性歌手。
・鳥居→神社の鳥居。
・尾鷲→三重県の市名。
・寒川→神奈川県の町名。


名前の由来は・・・。

・川澄→民放テレビ局の女子アナウンサー。
・手嶌→元女子バレーボール選手。
・鳥居→女優。
・尾鷲→女性フリーアナウンサー。
・寒川→特になし。


中学生B組についての紹介は以上となります。


最後に例のように、ポジ詩月さん・ネガ詩月さん・パト君・リズちゃん、そして詩月さんご本人に質問がございます。

Q.新たに誕生した中学生B組の中で、誰が気になりましたか?(詩月さんは理由もお答えいただければ幸いです)


以上です、これからも宜しくお願いします。これから本格的な夏が始まりますが、体調管理に気を付けて、お互い頑張りましょう!!

(※雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)

====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

超今更ですが今年発売が予定されてたCupheadの新作が来年に延期になったと聞いて、『あ~、やっぱりなぁ…』と思った詩月です
まぁあれだけ手の込んだクオリティなら開発に時間がかかって当然かと思います、うちは何年でも待ちますZEとりあえず1作目を早くクリアせねば

さて話を戻して、先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様こんばんは、雅です。令和になって最初の夏到来ですね。
如何お過ごしですか?

こちらの現状ですが、僕自身はすっかり元気な状態に戻れました。同時に厳しい現実にも直面していますが、これは自分で蒔いた種なので全て受け入れています。現在はしっかり活動を行っています。
ホームレスみたいな将来だけは絶対に避けたいと思う今日この頃です(実際こういう夢を見たので)。

さて、こんな時に何なのですが今回は中学生B組が完成したので、紹介したいと思います。前回のA組同様男女5人ずつのメンバーです(元気になった途端にこれかよ!ってお感じかと思いますが、どうかお許しを)。
まずは男子からです。


甲府建英(以下:甲府)「詩月さん、初めまして!中学1年B組の甲府です。」
御所啓二(以下:御所)「御所(ごせ)と言います、宜しく・・・。」
指宿岳(以下:指宿)「初めまして、指宿(いぶすき)です!」
宍粟毅(以下:宍粟)「初めまして詩月さん!宍粟(しそう)です、宜しく!」
杵築至(以下:杵築)「杵築(きつき)です、宜しくお願いします。」

甲府「俺達も以前紹介したA組と同じ、勉強や部活・委員会活動に励んでいます。だけど、俺達の創造主もお騒がせだよな・・・。」
御所「本当だよね・・・。5月末まで相当精神的に参ってて創作どころじゃなかった癖に、解放された途端創造力が湧くなんて・・・(呆)。」
指宿「楽になったと同時に失うものだって大きいんだぜ?そこは良く考えてほしかったな・・・。お陰でまた大変な目に遭っちまってるし・・・(嘆)。」
宍粟「仕方ないよ。追い詰められていたし悩んでいたのも事実なんだから。あの状態が続いていたら、彼だってもっと深刻な状態になってたかもしれないんだし・・・。」
杵築「それに楽になったお陰でほぼ以前の状態にまで回復出来たし、僕達B組が誕生できたのも事実なんだし・・・。」
甲府&御所&指宿「まあ、そうだよな・・・(複雑そうに)。」
宍粟「詩月さん、この度は彼が皆の期待を裏切った事やご心配を掛けた事について、お詫びします・・・。」
杵築「僕達からも御免なさい・・・(頭を下げる)。」
残りの4人「・・・(頭を下げる)。」

甲府「ところで詩月さん。其方の様子を見る限り、大きなトラブルも無く調子は良さそうな感じがしますね(自転車の件以外は)。」
御所「最近では、他の絵師さんのキャラのファンアート作成にも精が入っているみたいだね。特にゲームの方も最近調子良いみたいだし・・・。」
指宿「やっぱり絵が描ける人は素敵だよ!他の絵師さん達だって詩月さんのファンアートを喜んでくれてると思うぜ!」
宍粟「詩月さん、これからも彼や創作仲間の皆さんを喜ばせてくれる素敵な作品を描き続けてくださいね。」
杵築「僕達も応援していますから!それと職場やネット内にいる、一部の嫌な人達には負けないでくださいね!」


甲府「俺達の紹介は以上です。」
全員「詩月さん、これからも創作活動とお仕事、頑張ってください。」

以上です、またしてもコメント内容が在り来たりなものになってしまいすみません。ブログやつぶやき場の状況を見ると仕事の方では大きなトラブルなどは発生していないみたいなのでホッとしています。どうか詩月さんには僕みたいにはならないようにと願うばかりです(まあ詩月さんのような立派な方なら、そんな事にはならないと思いますが)。

名前については・・・。
甲府→"たけふさ"、指宿→"がく"、宍粟→"たけし"、杵築→"いたる"です(読みづらい名前ばかりですみません)。


そして彼らの設定は・・・。

甲府→駒込同様サッカー部に所属している。最初の頃は補欠扱いになるなど不遇な扱いを受けていたが、選手に選ばれた試合で勝ち越しゴールを連発した事で選手に選ばれる事が多くなり、駒込と並ぶエースとして活躍している。

御所→図書委員会に所属している。元々小説や偉人伝を好んで読むほどの読書好きで、塾にも自ら希望して通学するほどの勉強人間でもある。物静かな性格だが、冗談が通じなかったり、少しからかわれただけで容赦ない報復を行うなど、恐ろしい一面も(と言っても報復の内容は幼稚なものばかり)。

指宿→初等部時代から少年野球チームに所属しており、現在は野球部に所属。バッターとしての才能を開花させており、チームの勝利に貢献する事も多く、野球部でも名バッターとして活躍中。

宍粟→三兄弟の末っ子で、動物好きで明るく活発な性格の持ち主。初等部の頃の集団行動ではリーダーに推薦される事が多く自ら率先して行動する事が多かった。手嶌に淡い恋心を抱いているが、恋愛には奥手なため積極的になれないらしい。

杵築→気弱で苛められていた事もあったが、強くなりたいと自ら空手教室に入部。その後は徐々に頭角を現すようになり、見違えるほど強くなった。後にクラス内の立場は逆転したが、その際「やり返したら僕も同罪になる」として報復はしなかった(彼を苛めていた連中は彼の人柄に感銘し改心、杵築とも和解した)。現在は親友・宍粟の恋愛事情を手伝っている。


希望声優は・・・。

甲府の希望声優→吉永拓斗さん。
御所の希望声優→鈴木裕斗さん。
指宿の希望声優→梶原岳人さん。
宍粟の希望声優→小林由美子さん。
杵築の希望声優→津村まことさん。


名字の由来は・・・。

・甲府→県庁所在地。
・残りの4人→日本の市名(御所→奈良県、指宿→鹿児島県、宍粟→兵庫県、杵築→大分県)。


名前の由来は・・・。

・甲府→プロサッカー選手。
・御所→今は亡き俳優。
・指宿→俳優。
・宍粟&杵築→特になし。


以上です、次回は女子中学生B組を紹介します。

(※雅さんのご要望により、内容は一部伏せております)


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様お久しぶりです(今回は手短に済ませます)。
如何お過ごしですか?

こちらの現状はと言いますと、随分落ち着いてはいます。今は心の整理が付いていますので、活動も少しずつ再開させたいと思っております。

話は変わりますが、コラボファンアートについてです。この度は僕のキャラである高浜、星哉さんのキャラの薫さん、そして、しづキャラの澪さんのコラボアートを描いてくださり、ありがとうございます。一言で言うと、素晴らしいですし壮観さが感じられますね。この3人なら、難事件も解決できると思っております。この時は傷がまだ癒えていなかったので、自分にとって大変励まされました。本当に感謝しています。

それと・・・。
高浜「澪さん、宜しければ私と友達になって頂けますか?事件などが起きた際、是非貴女と協力したいという気持ちがありまして・・・。勿論無理にとは言いません。」
このように申しておりますが澪さん、どうか宜しくお願いします(ちなみに薫さんとは仲良しになっています)。

それとCupheadの方はどうでしょうか?再びこのゲームを遊べるようになったと聞いたので良かったです(しかも日本語にも対応するようになったみたいですし)。是非とも完クリ目指して頑張ってくださいね!

今回は以上です。今後もお仕事の方、嫌な連中に負けずに頑張ってくださいね!

そして、僕のような人間にならないでくださいね・・・。



P.S.
1.雅キャラの一人・渡嘉敷ですが、彼女は男嫌いで仕事仲間や姉の夫以外の男性全般を嫌っているという設定でした。

しかし二次元世界の男性キャラ達(大人・子供両方)の事は、優しくて思いやりがある人ばかりという事は理解しており、彼らに対しては例外という設定にしました。勿論しづキャラワールドの男性達(こちらも大人・子供両方)も含みます。
また、彼女の前では恋愛話や結婚話は全部NGという設定も追加しました。仮に言ってしまったら、非常に不機嫌になります(星哉さんにもこの設定は伝えております)。余談ですが、彼女は結婚する予定は全くないです。

渡嘉敷「そういう事なの詩月さん、それにしづキャラの皆。ごめんなさいね、こんな面倒臭い女で・・・。こんな私だけど、宜しくね。」

今度こそ以上です。ではこんな自分ですが、今後とも宜しくお願い致します。


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

【コメ返し】to雅さん

先日頂いたコメントへの返信です↓

【雅さんへ】
今回は返信不要との事で、文面の転載並びに細かい返信は控えさせて頂きます。
しかし内容はしっかり読ませて頂きましたのでご安心下さい。

自分も数年前に似たような経験をしてるので、雅さんのお気持ちは大変よく分かりますよ。
内容からして本当にご自身と向き合って頑張ってるのが、とても伝わって来ます。
あまり無理をなさらぬよう、お体には気を付けて下さいね

創作の方もご自身のペースで、ゆっくりのんびりやって行けば良いと思います
また雅さん宅のお子様方が、こちらへ遊びに来て下さるのを楽しみに待ってますね
雅さんの事は自分も本当に大切な創作仲間だと思ってますし、しづキャラ共々応援してますので!

ではでは、コメント本当にありがとうございました!
今後とも仲良くして下されば幸いです、これからも頑張って下さいね

【コメ返し】to雅さん

今日は一日中ひな祭りの歌が無限ループで再生されて、大概発狂しそうでした詩月ですorz
あぁ、明日も一日中これだから嫌でしょうがない

さて話を戻して、先日頂いたコメントへの返信です↓
毎度毎度遅れ気味で、本当に申し訳ありません…orz

====================

詩月様こんばんは、雅です。
今回は女子中学生を紹介します。そして、これで僕が作った新キャラ紹介は以上となります・・・。


常盤晶紀(以下:常盤)「初めまして詩月さん、常盤(ときわ)です!」
植村三代(以下:植村)「植村です、初めまして・・・。」
倍賞春恵(以下:倍賞)「ハーイ!私は倍賞、宜しくね!」
桃倉瑛子(以下:桃倉)「オーホッホッホ!桃倉ですわ、宜しくですわ!(こういう奴なものですみません)」
頼近あやみ(以下:頼近)「頼近(よりちか)と言います、宜しくお願いします。」

常盤「私達は男子達同様、中等部で勉強や部活に励んでいます。何だろう・・・、結構仲良く遊ぶ事が多いのかな・・・。」
植村「そうね!私もまさか、帰国できるとは思っていなかったもん。例え離れていても、友情は切れないものね!」
倍賞「同感!私も転校したクラスが晶紀(あき)のクラスで良かったって思ってるもん!あの時、何だか落ち込んでいたからさ・・・。それに中等部で三代(みよ)とも出会えたし!これからも宜しくね、2人とも!」
常盤&植村「うん!!」
桃倉「本当に仲が良いですわね・・・。でも現実は友情だけでは解決出来ない事もあるんですのよ。」
頼近「そういう貴方はどうなの?どう見ても日本人離れした顔付きなのに、外国語を喋っているところを見た事ないんだけど・・・。英語の授業だって、赤点や補習ばっかりだし・・・。」
桃倉「ふん!外国語が話せなくても生きていけますわよ!英語が話せなければいけないなんて誰が決めましたの!?オーホッホッホ!(高笑い)」
常盤&植村&倍賞「・・・(絶句)。」
頼近「御免なさい詩月さん、彼女はこういう子なのよ・・・。」

常盤「ところで詩月さん。日が経っちゃったけど、今年のバレンタインのイラスト、素敵でしたよ!レイさんとケイさん、とっても仲良しでラブラブなんですね~!いいなぁ、私も素敵な彼と出会ってあんな風になりたいな~!」
植村「確かにそうね!ところで貴女の場合は駒込君でしょ?どうなの?チョコはちゃんと渡せたの?」
倍賞「どんな様子だったのよ?ねえ、教えてよ~!」
常盤「えっ!?い、いや・・・それは・・・(赤面)。」
桃倉「全くもう・・・(呆)。御免なさいね、詩月さん。お子様な方々がはしゃいでしまって・・・。だけど、現実世界でもああいう素敵な関係のカップルが増えてほしいものですわ!現実世界の恋愛事情って、結構物騒ですもの・・・。」
頼近「ストーカーをはじめ、一方的な妄想を爆発させて変な行動を起こすイカれた人間もいるしね・・・。」
植村「確かにそうよね・・・。」
倍賞「ああいう人間がいるから、変な事件や悲劇が起きるのよね・・・。」
常盤「でも、バレンタインは恋人同士とか関係なく、全員が幸せになるべきだと私は思うんだ。そうすれば世の中ハッピーになるし・・・。」
4人「同感ね!」

常盤「私達の紹介は以上です。」
全員「詩月さん、私達の事も宜しくお願いします!それと、これからも素敵な作品で皆さんを魅了してくださいね!」

以上です。彼女達も言っていましたが、今年のバレンタインイラストはレイさん&ケイさんの相思相愛ぶりが伝わる素敵な1枚でしたよ。お2人が今後も幸せに過ごせる事をお祈りしています(笑)。

あと、やっぱりカップルに限らず世界中が幸せになればいいのに・・・、と思っています。何故こんな事を言うのかと言いますと、最近痛ましい且つ惨たらしい事件が多すぎるので・・・(現実世界では恋愛トラブルや虐待などが多発していますから、特に後者が・・・)。
今後も素敵なイベントイラストを楽しみにしています。

あと妹さんのインフルエンザの件、今現在の様子はどうでしょうか?あれは一度発症すると、治るまで辛いですものね(治った後も暫くは辛いですし)。僕も学生時代に2~3回かかりました。経験した事のないような高熱とだるさをはじめ、色々大変ですものね・・・。ちなみに働きだしてからは、1度もかかっていません(自慢みたいですみません)。妹さんが早く元気になられる事をお祈りしております。余談ですけど、写真のお粥も美味しそうでしたよ(笑)。


話を戻して彼女達の設定は・・・。

常盤→クラス内では目立たない存在ではあるものの、学業では美術以外の科目で好成績を取っている。交友関係も広く、特に植村や倍賞と一緒にいる事が多い。駒込に対して片想いをしており、サッカー部の試合を観戦している。

植村→常盤とは初等部時代からの親友だが、3年生に進級した時父親の仕事の都合でオーストラリアに引っ越す事に。そしてインターナショナルスクール卒業後、再びタウンズヴィルに帰国。常盤と再会を果たし、倍賞とも交友関係を深めている。

倍賞→植村が引っ越した後、入れ違いに常盤のクラスに転校してきた。新しいクラスでもすぐに打ち解け、植村との別れから寂しそうにしていた常盤にも積極的に声を掛け、すぐに親友となった。中等部進学後は帰国した植村とも仲良しになっている。

桃倉→カナダ人の父と、日本人とイタリア人のハーフである母とのクォーターだが、彼女自身は英語はおろか外国語全般が喋れない(しかし本人は全く気にしていない)。英語以外の科目は好成績を収めており、"英語が喋れないクォーター"としての立場も確立している。

頼近→幼少時より両親や周囲から姉2人と比較される事が多く、この事は彼女にとってコンプレックスに。そのため一時期2人の姉に対し羨望と嫉妬の感情を持つようになってしまったが、2人の姉から諭された事で考えを改めるようになり、その後は自分の道を進むようになり、結果的に優等生にまで成長し、現在に至っている。


希望声優は・・・。

常盤の希望声優→本渡楓さん。
植村の希望声優→石原夏織さん。
倍賞の希望声優→山村響さん。
桃倉の希望声優→芹澤優さん。
頼近の希望声優→茜屋日海夏さん。


名字の由来は・・・。

・常盤&倍賞→女優。
・植村→女性シンガー。
・桃倉→特になし(まだ使っていない漢字を使いたかったから)。
・頼近→今は亡き女性アナウンサー。


名前の由来は・・・。

・常盤→女性タレント。
・植村→特になし。
・倍賞→今は亡き女優。
・桃倉→女性演歌歌手。
・頼近→若手女優。


これで僕が新たに作成したキャラ紹介は、以上です。

最後に、ポジ詩月さん・ネガ詩月さん・パト君・リズちゃん、そして詩月さんご本人に質問がございます。

Q.中学生メンバー10人の中で、誰が気になりましたか?


以上です。僕の一方的かつ身勝手なコメントも今回で一先ず最後です。毎回丁寧に返答してくださって本当にありがとうございました・・・。

次コメントするのは何時になるか解りませんが、またお会いしましょう!
今後の活躍を期待しております!!



P.S.(長くて重い話で引くかもしれませんが、どうかご了承ください)
→最近良く考える事があります。

以前も言ったように、現在仕事の方では相変わらず厳しい状態が続いています。それどころか、精神的にも滅入る事も多々あります。貴女や星哉さんの期待に応える事が出来ずお恥ずかしい限りです・・・(詳しくは話せませんが、難しすぎるうえ次元が違い過ぎて・・・。これ以上は話せません。勿論僕自身も頑張ってはいますが、現実はどんなに頑張っても努力しても無理なものは無理なんですよね・・・。不甲斐ない奴で本当に申し訳ございません)。

一方、創作というプライベートの世界では今の現場に就くまでに次から次へと新キャラのアイデアが思いつき、気づけば310人も作ってしまいました。正直自分でもビックリしています・・・(今は全く思いつきません)。

最近強く思うのは・・・。
・何故仕事では活躍出来ていないのに、オリキャラという架空の世界かつ創作というプライベートの分野ではこんなに創造力が生まれるんだろう?
・何故、この創造力を仕事に活用出来なかったand出来ないんだろう?
・どうして仕事では落ち込む事が多いのに、創作ではこんなにやる気が出るんだろう?
と、考えてなりません(これは前の会社に居た時や就活中、今の現場でも思っています)。

正直、この創造力が逆に恨めしかったり情けなく思う時があります(そのため最近創作について、複雑な気持ちを持っています)。

なお、この事を星哉さんや就活中に受けたセミナーの方々に打ち明けたら「別に悩む事なんかない」「そういうアイデアを出せているだけで凄い」「仕事は仕事、プライベートはプライベートですよ」「そういうジャンル(創作活動)で楽しめているだけでも素晴らしいじゃないですか」という前向きな意見を頂きました。

確かにそうかもしれませんが、僕はどちらかというとネガティブ思想なので、未だに複雑な気持ちを抱いております。

また以前も言ったとは思いますが、貴女や星哉さんをはじめとするブログ管理者さんに対し・・・。
・自分のコメントが相手を困らせているのでは?
・今コメントしてもいいのだろうか?相手だって忙しいのに・・・。
と、思っています(後ろめたさを感じる時もあります)。特にここ最近は貴女に対し、一方的なコメントを送り続けてしまっていた事をお詫びします(本当だったら僕もブログを作るべきなのでしょうけど、今の仕事が多忙なうえ、そういう知識が皆無なもので・・・)。

まあ、僕自身がいわゆる「しくじり先生」なため、自虐的になってしまっているのもあるとは思いますが・・・(実際僕は詩月さん達が思っているような、立派な人間じゃないので・・・)。

詩月さんはこの僕の見解をどう思いましたか?(無理に答えてくれなくていいので・・・、同情してほしいとかじゃありませんから・・・。ただ、今の自分の気持ちを少しでも打ち明けたかったので・・・。)


最後になりますが詩月さん、そしてしづキャラの皆様・・・。
こんな僕ではありますが、今後とも宜しくお願い致します・・・。



それと、僕のような人間にならないでくださいね・・・。


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

続きを読む

Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。