【しづキャラまとめ】JUST SHOOTER・敵サイドキャラたち

以前OCP板で投稿した、ハリアイ風立ち絵ではないしづキャラたちのうpです
続いては『JUST SHOOTER』に登場する敵対組織・『シャドウメシア』のキャラたちです

====================

【ゴッデス(Goddess)】(イメージCV:高島礼子さん)
Goddess.png
『やはり現れましたね、にっくきWJA…あの時の恨み、その方たちを通してきっちり晴らさせてもらいますよ!!』
→年齢不詳。シャドウメシアの首領。組織のシンボルをかたどった仮面を常に着用している。
見た目は女性だが、現在WJAの調査で分かっている情報は姿のみで、性別等は全くもって不明。人前には決して姿を現さず、命令は秘書セーラを通して出している。ジャン・リーとは以前から何らかの因縁があるらしい。

一人称→『私』
二人称→『その方(ほう)』

====================

【セーラ(Serra)】(イメージCV:平野綾さん)
Serra.png
『お任せ下さい、首領… このセーラが、奴らを塵と変えて差し上げます』
→24歳。ゴッデスの側近兼秘書。真面目かつ常に寡黙な女性で、彼女にどんな芸やギャグをかましても決して笑わない。
組織の人間の中では唯一、ゴッデスの正体を知る人物。ちなみに戦闘においてはものすごく強いらしい。
コードネームの由来は『セラフィム』から。

一人称→『私』
二人称→『あなた』

====================

【ケリー(Kelly)】(イメージCV:竹内順子さん)
Kelly.png
『てめぇら…アタシを女だからってナメんじゃねぇぞ!!!』
→18歳。シャドウメシア三大幹部の一人。未成年の少女たちで構成された戦闘部隊、“メシアエンジェルズ”の総長。性格は男勝りを通り越して凶暴。また女だからと言ってナメられる事が大嫌い。
実は彼女もアタルと同じ錬金魔族の生き残り。そのため人工の翼で飛びながら錬金術で無数の剣を作り出し、それを飛ばして攻撃する。
コードネームの由来は『ケルビム』から。

一人称→『アタシ』
二人称→『お前』、『あんた』、『てめぇ』

====================

【ミニー(Minnie)】(イメージCV:中田あすみさん)
Minnie.png
『見て見てー、アタイの華麗な技、すごいでしょ♪ 今からこの技をキミたちに味わわせたげるから、ありがたく思ってよね!』
→19歳。シャドウメシア三大幹部の一人。組織の参謀長でもある。手足に覇気を込め、様々な格闘技を用いた戦法で攻撃する。
また自分が目立たない事を決して許せず、目立つためなら敵のみならず同胞である部隊員たちの殺戮までも平然とこなす恐ろしい奴。
コードネームの由来は『ドミニオンズ』から。

一人称→『アタイ』
二人称→『キミ』

====================

【パティー(Patty)】(イメージCV:前田愛さん)
Patty.png
『ねぇ、せっかくだからパティーちゃんが遊んであげる♪ もちろん遊んでくれるわよね、イッヒッヒッヒ…』
→16歳。シャドウメシアの三大幹部の一人。玉鋼を特殊な方法でプレスして作った新体操用リボンに似た鞭の一種、バトルリボンを使って闘う。
惚れっぽいかつ自己中が度を越した性格で、好きになった相手が自分の思い通りにならないと気が済まない。ダメな場合は相手を本部の地下深くに拉致し、自分に忠誠を誓うまで拷問をかけるとんでもない奴。
コードネームの由来は『プリンシパリティーズ』から。

一人称→『パティーちゃん』
二人称→『あなた』、もしくは『あんた』

====================

追記からはメシアエンジェルズの部隊長たち、通称『メシアアーク四部隊長』及び兵士です↓

====================

【ブリトニー(Britney)】(イメージCV:小桜エツコさん)
Britney.png
『ブリ子たちの邪魔はさせないのデス、覚悟するのデス!』
→12歳。MAの第1部隊長。向かって右目にハート型の眼帯を装着しており、人前では絶対外さない(外すと目は醜く爛れているらしい)。自分の背丈よりも高い、ピンクの大鎌を振り回して戦う。
語尾に『~なのデス』が付く怪力少女。一応下はスカートだが、羞恥心という概念はほとんどない。
コードネームの由来は『ガブリエル』から。

一人称→『ブリ子』
二人称→『キミ』

====================

【ユリ(Yuri)】(イメージCV:松井菜桜子さん)
Yuri.png
『きゃはははは、×ね×ね×ね×ねーーーーっ!!!(※ここでは禁止用語のため伏字)
→17歳。MAの第2部隊長。両腕を毒槍に変形させる事が出来る。
ジキルハイド的な二重人格の切り替わりが激しく、ジキルモードの時はお嬢様口調だが敵との戦いがスイッチとなり、ハイドモードになると『×ね』(※伏字)を連発し、笑いながら相手の身体に毒槍ガトリングパンチをぶっ込む、アーク一番の危険人物。
コードネームの由来は『ウリエル』から。

一人称→『あたくし』
二人称→『あなた』

====================

【ラフィア(Raphia)】(イメージCV:たかはし智秋さん)
Raphia.png
『わたくしの歌をお聴きになりたいようですわね… ふふ、よろしくてよ』
→18歳。MAの第3部隊長。『死の歌姫』と呼ばれる絶世の美女。自らの美しい歌声に強力な破壊音波を乗せて攻撃する。
その凄まじさは半端ではなく、分厚い強化ガラスさえも一瞬で粉々にする程の威力を持つ。ちなみに歌が上手いのはオペラ歌手だった母親譲りらしい。コードネームの由来は『ラファエル』から。ちなみにシャドウメシア崩壊後はWJAの司令官ジャン・リーの紹介で同組織の特殊諜報員に転身し、最終的に彼の結婚相手となる。

一人称→『わたくし』
二人称→『あなた様』

====================

【ミカ(Mica)】(イメージCV:東山奈央さん)
Mica.png
『ねぇねぇお前さぁ、焼かれるのと溺れるの、どっちがいい? えっ両方?しょーがないなぁー』
→14歳。MAの第4部隊長。初対面の相手に対してもタメ口+『お前』呼ばわりと、普段からめちゃくちゃ失礼な口調で喋る。
両手に1本ずつ持つペアロッド(2本で1組の杖)から、先端につく宝石の色に対応したエレメントを喚び出して戦う。
紅蓮の宝石がついた杖からは地獄の業火(※自称)が、群青の宝石がついた杖からは浄土の流水(※自称)がそれぞれ喚び出される。多分アークの中では一番空気。コードネームの由来は『ミカエル』から。

一人称→『私』
二人称→『お前』

====================

【メシアエンジェルズ兵士(The Messiah Angels Soldier)】
Angels.png
『Yes Sir!!』
→未成年の少女たちで構成された戦闘部隊。シャドウメシアでは下っ端にあたる。
基本的に武器はハンドガン、レイピア、サブマシンガンのいずれか。一人一人が男性に劣らない、超人的な運動能力を持つ。

====================
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。