【しづキャラまとめ】Love♥Trigger・主人公以外のキャラたち

以前OCP板で投稿した、ハリアイ風立ち絵ではないしづキャラたちのうpです
今回は『Love♥Trigger』に登場する、主人公コンビ(イトシ&アイ)以外のキャラたちです

====================

【オペレーター:ジョー(Operator:Joe)】
lt_joe_remake.png
『全力でサポートさせてもらうさ、大切な仲間だからね!それにボクの美しさがすたるじゃないか!』
→緑の髪に青い瞳をした男性。イトシとアイを本部から無線でサポートするオペレーター。28歳。
ヴェゲスとアル=トレーネの間に位置する国・デヌーヴァ出身。高学歴&顔はイケメン&空手に関しては国内大会優勝経験ありと、何かとパーフェクト過ぎる男。
…なのだが、肝心の中身は優しいがめちゃくちゃキザでナルシストな所があるため(決して性格は悪くない)、周りからは『残念なイケメン』と思われている。(しかし女性からは絶えず支持を誇る)

・一人称→『ボク』
・二人称→『あなた』、もしくは『キミ』
・名前で呼ぶ際はイトシ、アイ、レンのみ呼び捨て、それ以外は『さん』付け

====================

【ナビゲーター:レン(Navigator:Ren)】
lt_ren_remake.png
『多方面から敵の増援を確認デス!気を付けて下さい!』
→ラブセイバーズ某所支部の敷地内に逃げ込んでいた所を、関係者に発見され保護された謎の美少女。黄金色のロングヘアーに赤い瞳をしている。
恋愛殲滅同盟に狙われているが、本人は自分の名前以外の記憶を全て失っているため理由は不明。しかし相手の動きを見切る能力に非常に長けており、保護されてからその能力を上層部に見初められ機関にスカウトされる。その後本部に移り、エージェントたちを安全に導くナビゲーターを務める事に。
恋愛殲滅同盟のボスとされる男・クラッシュに対し『何故か知り合いのような気がする』らしいが…?

・一人称→『私』
・二人称→誰に対しても『あなた』
・名前で呼ぶ際は誰に対しても『さん』付け

====================

【ラブたま(Love-Tama)】
lt_lovetama_remake.png
『チミたちの死角は、このラブたまに任せるらびゅ~!』
→エージェントたちに同行し、本部のオペレーターやナビゲーターに映像及び広範囲にわたる特殊な超音波(※生物や電子機器には無害)を発生させ、敵の進路や場所の構造と言ったあらゆる情報を送る、超高性能AIを搭載したサポートカメラロボット。喋り方に『~らびゅー』と、ちょっと珍しい語尾が付く。
ちなみにラブセイバーズで製造されるサポートカメラロボットには番号が与えられており、本来は番号(○○号)で呼ばれるが、イトシが『せっかくダチになったんだし何か名前付けよーぜ』と言うノリでラブたまと命名。(由来は『Love』+『卵』)
実はラブたま自身も、この名前が気に入っているらしい。

・一人称→『ラブたま』
・二人称→『チミ』
・名前で呼ぶ際は誰に対しても呼び捨て

====================

ここから敵対組織『恋愛殲滅同盟』のキャラたちです↓

====================

【メイダ(Meida)】
lt_meida_remake.png
『おーっほっほっほっ、アンタたちみたいな悪い子は、このメイダ様がお仕置きしてア・ゲ・ル♪』
→恋愛殲滅同盟の幹部三人組、『ブロークンハーツトリニティ』の自称リーダー。推定24~5歳、勝気な性格の姐御肌。思った事をズバッと言うタイプだが、根は良い奴。
その昔愛した男に捨てられたショックから、恋愛を恨むようになった。
能力として自らの色気で男女問わず相手を魅了し、思いのままに操る事が出来る(ただし少数規模な上に、相手によっては全く効かない場合もある。少なくともイトシ&アイには効かない)。
そのため同志だけでなく道行く一般人を操り襲わせると言う事も可能。なおその際は目立つ所に大きめの印が付くため、そこを撃てば洗脳が解ける。

・一人称→『アタイ』
・二人称→『アンタ』、部下2人に対しては『お前』
・名前で呼ぶ際はクラッシュのみ『様』付け、それ以外は呼び捨て

====================

【セパル(Sepal)】
lt_sepal_remake.png
『へへへっ、おめぇらまとめてかかって来やがれ!!』
→ブロークンハーツトリニティの一人で最年少者(17歳)。割と小柄。
めちゃくちゃ目つき&口が悪いが、クラッシュとメイダには腰が低い。
明らかな武闘派スタイルで、暇さえあれば筋トレしている。ただ力が強いだけでなく、手足に筋力強化の覇気(?)を込める能力を持つので油断は禁物。

・一人称→『俺っち』
・二人称→『おめぇ』
・名前で呼ぶ際は基本的に呼び捨て、メイダに対しては『姐さん』が付き、クラッシュに対しては『様』付け

====================

【トロイ(Troy)】
lt_troy_remake.png
『ユーたち、ミーのダンステクニックに付いて来れマスカ?Are you Ready!?』
→ブロークンハーツトリニティの一人。英語を交えた片言喋りのグラサンアフロマン。でも実は、素顔はジョーにも劣らないくらいのイケメン。
こんな性格のせいで敵からはナメられがちだが、だからといって油断は禁物。
その派手な見た目からは想像もつかない素早い動きと本人自慢のダンステクニックを交えた戦法で相手を翻弄する。ブロークンハーツトリニティの中では恐らく最も手強いと思われる。
※サングラスなしVer.はこちら

・一人称→『ミー』
・二人称→『ユー』
・名前で呼ぶ際は基本的に名前の前に『ミスター(女性の場合は『ミス』)』が付く

====================

【クラッシュ(Crash)】
lt_crash_remake.png
『恋愛などと言うくだらない感情が存在するが故に、人間は醜い生き物へと変貌してしまったのだ…』
→恋愛殲滅同盟を率いるボス。性別以外のデータはラブセイバーズではほとんど確認されておらず、未だ謎に包まれた存在。
同盟を立ち上げた張本人だが、動機等も一切謎のまま。公の場はおろか下っ端の前にも姿を現す事は滅多になく、もっぱらブロークンハーツトリニティを通して命令を出している。
呼び名(コードネームなのか本名なのかも不明)の由来はそのまんま『クラッシュ』(=崩壊、潰すetc)から。

・一人称→『私』
・二人称→『お前』
・名前で呼ぶ際は誰に対しても呼び捨て(上の立場がいないため)

====================

【同志/男性(Comrade-Man)】
lt_remake_comrade-man.png
『Yes Sir!!』
→恋愛殲滅同盟のいわゆる下っ端。基本的に恋愛を恨んでいる、憎んでいる一般の人間たちで構成されており、ブロークンハーツトリニティの命令の下活動する。
クラッシュが開発した身体能力が大幅に上がる特殊なスーツのおかげで、軽い訓練程度でも十分な活動が可能(脱げばただの常人に戻る)。戦闘では素人でも安全かつ器用に扱える、クラッシュが既存の物を改造した武器(ハンドガン&レイピア)を使用。

====================

【同志/女性(Comrade-Woman)】
lt_remake_comrade-woman.png
『Freeze!!』
→恋愛殲滅同盟の下っ端(能力等は男性と同じなので割愛)。
男性同志と比べるとハンドガンによる銃撃よりも、グライダーとレイピアを使った空中からの襲撃が得意な者が多い様子。

====================

●2021/1/3追記:ラブセイバーズ・サポート組の立ち絵をリメイク版に差し替えました。
●2021/1/9追記:恋愛殲滅同盟・ブロークンハーツトリニティ(幹部トリオ)の立ち絵をリメイク版に差し替えました。
●2021/3/11追記:恋愛殲滅同盟・クラッシュの立ち絵をリメイク版に差し替えました。
●2021/5/9追記:恋愛殲滅同盟・同志たちの立ち絵をリメイク版に差し替えました。
関連記事
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、ゲームが好きなASD持ちの端くれ者。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼詩月も制作に参加させて頂いております!▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(連絡用メッセージフォーム並びに、詩月の他の活動先へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。