【立ち絵】ダン&ウタの全身絵

2014年09月16日19:25  ハリアイ風以外の紹介絵


パト&リズの両親、ダン(左/父)ウタ(右/母)を全身絵で描き直しました
2人共30超えてますが相変わらずの美男美女で、見た目はまだまだ衰えそうにありません(笑

とりあえずこの夫婦の詳細設定です(先日の記事から移しました)↓

====================

【ダン・タクティズム(Dan Taktithm)】
『パトもリズもそんなにでっかい夢があるのか~、2人がどれだけ大物になるか、パパ楽しみにしてるぞ!』
→パトとリズの父親。36歳。誠実でとても優しく、顔も心もかなりのイケメン。妻のウタとは幼なじみ。
ある時はトップダンサー、ある時は脚本家、ある時は劇団の演劇監督と、かつて色々と重要な役どころを務めて来た天才。ウタとの結婚後にその能力を活かしてダンスの振付師に転身、現在はトップアーティストやアイドルグループ等に楽曲に合ったダンスの振り付けを提供している、割と有名な人。
もちろん本人もダンスが上手く、オールジャンル・プロダンサー1級(=全てのジャンルに適応した、真のプロダンサーの国家資格。スコアランドは音楽大国なので、そう言った国家試験も普通に存在する)の資格を持つ程の腕前。
幼少期はやんちゃ坊主だったが、大人になってからはだいぶクールな性格に。ウタには昔から逆らえない。

誕:5月30日
趣:散歩。アイデアがたくさん見つかるからね。
好:音楽も好きだけど、やっぱり家族が一番さ!
嫌:常識のない人

・一人称→『俺』
・二人称→『キミ』、『お前』、『あんた』、『あなた』(全て状況によって使い分ける)
・呼ばれ方→パト&リズからは『パパ』、ウタからは『ダンさん』、敵以外の他の住人からは『先生』等、それなりの敬称が付く

====================

【ウタ・タクティズム(Uta Taktithm)】
『もぉ~、あの俳優さんもイケメンだけど、ダンさんが一番素敵に決まってるじゃな~い♪』
→パトとリズの母親。34歳。元世界レベルの舞台女優兼オペラ歌手で、夫のダンとは幼なじみ。
その縁あってか大人になってから仕事の関係でダンと再会、後に結婚し22歳の時に双子(=パト&リズ)を出産。その5年後には両方の職業を引退、現在は母校でもあるTS世界の名門音楽大学校『聖ミューゼス学院』(最長5年間在学可能。彼女の場合は2年(20歳の時)、しかも主席で卒業)で歌の講師をしている。とてつもない絶対音感の持ち主。
もちろん今でもその美しい歌唱力は健在で、たまにテレビの『あの人は今』的な特集番組に出る事も。
ちょっぴりミーハーだが、基本的におっとりした優しい性格の常識人で怒る事も滅多にない。しかしもし怒らせたら最後、半殺しにされるので注意。

誕:10月10日
趣:今はヴァイオリンにハマってるの♪
好:ダンさんとパトとリズを、世界一愛してるわ!
嫌:辛い物(喉を傷めるから)

・一人称→『わたし』
・二人称→誰に対しても『あなた』
・呼ばれ方→パト&リズからは『ママ』、ダンからは呼び捨て、敵以外の他の住人からは『ウタさん』、『先生』等、それなりの敬称が付く

====================

…音ゲーイメージのコンセプトなだけあって、音楽尽くしの秀才夫婦ですw
でも子供たちは全く違う将来(パト→コンピューターエンジニア、リズ→探検家)へ進みたがっていると言うね(ぇ

ちなみにウタはZ・ジェットのお姉さんで、遺伝の関係か恐ろしい怪力を持ってます\(^o^)/←

●2018/4/14追記:ダンの結婚指輪を描き忘れてたので、再度修正版に差し替えました。
前の記事 次の記事