【企画用しづキャラ】Tam-Tam(タムタム)・メンバー紹介

OCC板でお世話になってる菫さんが開催された企画・『ルトリア周辺企画』にて誕生したしづキャラ・Tam-Tamのメンバー紹介をさせて頂きます
菫さん、改めて素敵な企画をありがとうございます!

では早速、紹介行きます
めちゃくちゃ長いので、下の『続きを読む』からどうぞ↓

★チーム設定
tam-tam_logo.png
【Tam-Tam(タムタム)とは?】
→臨戦楽隊所属の人気ロックバンド『キャルタジュエ』に憧れを抱き、同組織に入隊した新人たちで構成された、駆け出しの打楽器アンサンブルチーム。メンバーはタンバリン担当の“キララジェーン”(能力:スピードタイプ)、ボンゴ担当の“ヒート”(能力:パワータイプ)、カバサ担当の“バイパー”(能力:テクニックタイプ)の3人。
実を言うと誰もメロディを奏でる楽器が演奏出来ず、打楽器専門になったらしい。
音楽活動としては今の所、市街地のイベントやテーマパーク、はたまた学校の学園祭等にも呼ばれ、演奏を披露するのが主。最近は教育番組のワンコーナーにも出演している。
(もちろん悪党を倒すのも仕事。まだ駆け出しのため、実は悪党退治の方が稼ぎはいいんだとか)。

★メンバー紹介
====================

【キララジェーン(Kirarajane)】(イメージCV:潘めぐみさん)
01_tam-tam_kirara.png
『ボクが女の子だからって、あんまりナメない方がいいかもよ?』
→ルトリア出身の11歳。自称Tam-Tamのリーダーでタンバリン担当のボクっ娘。愛称は『キララ』。
子供なだけあって多少生意気かつわがままな所があるが、根はとても良い子。
タンバリンさばきは天下一品。身軽な身のこなしと共に披露するパフォーマンスの腕前は大人顔負け。
しかし歌に関しては超絶音痴&某ガキ大将もびっくりの凄まじい破壊力を持つ。
また、キャルタジュエの熱狂的なファン(ティムロッサ氏推し)でもある。

誕:8月16日
趣:探検&食べ歩き
好:キャルタジュエ!ティム様愛してる~!!
嫌:子供扱いされる事

●武楽器
[キラキラッキー]
→星があしらわれたタンバリン型の武楽器。刃も薄く重量も軽めだがかなり丈夫で、簡単には壊れない。
危険なので普段は引っ込めているが、持ち手の上の部分を少し力を込めて押すと5枚の刃がスライド状に飛び出し、見るからに物騒な武器に変化する(もう一度押すと引っ込む。要するにノック式)。
言うまでもなく斬り攻撃であるが、方向によっては抉り攻撃も可能。必殺技は四方の敵を蹴散らす超高速回転斬り、“スパークリング・トルネード”(本人がこれで目を回す事はない)。
バイパーからは、『ネーミングセンスが皆無』とからかわれまくっている。

・一人称→『ボク』
・二人称→『キミ』、『アンタ』、『あなた』(相手や状況によって使い分ける)

====================

【ヒート(Heat)】(イメージCV:石塚運昇さん)
02_tam-tam_heat.png
『俺たちが奏でる戦いのビート、いっちょ見せてやっか!』
→ルトリア出身の27歳。ボンゴ担当で見るからに馬鹿力がありそうな大男。基本クールに振舞うが中身は熱く、3人の中では一番まともで真面目。身長190cm台とかなりの巨人で、チームではセンターポジションを務める。
キララとバイパーの張り合いを呆れつつもいつも止めている。こんな光景が日常であるが故に、周りの人々は実質彼がリーダーだと思っている。
実はキャルタジュエの隠れファン、ルエット氏推し(本人は恥ずかしがって口には出さないが、態度が分かりやすいのですぐバレる)。
ちなみにしづキャラワールド内にて、別のバンドで活動する妹がいる。

誕:2月19日
趣:トレーニング。演奏に筋力は必須だからな。
好:…食べ物なら魚料理か。
嫌:口の軽い人

●武楽器
[ヒートオブビート]
→地味系カラーのボンゴ型の武楽器。戦闘時は楽器同士を繋ぐ棒の部分を伸ばし、棍のように振り回して攻撃する事が可能(ボンゴ部分はハンマーの役目を果たす)。人ひとり乗れるくらい頑丈。
名称はキララジェーンが勝手に付けたもので、実はヒート本人も気に入っているとかいないとか。

・一人称→『俺』
・二人称→『お前』、『あんた』、『てめぇ』(相手や状況によって使い分ける)

====================

【バイパー(Viper)】(イメージCV:石田彰さん)
03_tam-tam_viper.png
『世界の平和を脅かすその愚かな性根、このTam-Tamが打ちのめして差し上げましょう!』
→エルピダ出身の23歳、カバサ担当の眼鏡男子。チームの中で唯一魔法が使える。
またプログラミングからハッキング、修理と機械関係にもかなり強い(他の2人からは『機械オタク』と言われる)。
キララジェーンとは意見の食い違いでよく張り合う。彼女を『お子ちゃま』扱いしたりとちょっぴり意地悪だったり。
しかし結構な仲間思いで、味方がピンチに陥った時には命をも捨てる覚悟で守り抜くくらい、かなり勇敢な一面を持つ。
他の2人同様にキャルタジュエのファンで、特にジヌターン氏の事はファンの域を通り越し、もはや尊敬している。

誕:4月25日
趣:パソコンやモバイル機器の自作
好:ジヌターン殿を心より尊敬しております
嫌:懲りない悪人、コンピューターウイルス、マルウェア全般

●武楽器
[ハイパーバイパー]
→先端に魔法石オブジェが付いたカバサ型の武楽器(名称に関しては、キララジェーン曰く『アンタにだけは言われたくないね!』との事)。
このオブジェが付いている部分が中に収納されたチェーンと繋がっており、これを自在に伸ばし鞭のようにして闘う。
先端のオブジェはバイパーの意思で色が変化し、その色に対応した属性のエレメントをチェーンにまとわせる事が可能。チェーンを引っ込めた状態だと、相手に向けて魔法の光弾を連射する事も出来る(ただしいずれも魔力を消費)。

・一人称→『私(わたくし)め』
・二人称→『あなた』

====================
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。