【コメ返し】to星哉さん

引き続き、先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様、こんばんは。
可成りお久しぶりです、星哉です。
先月私のブログでコメント欄を閉じた事を態々心配して下さり、art.netの絵師名簿にて、メールをありがとうございました。

ごめんなさいね、中々返信出来なくて(;;
久々に此処のメールを書きましたが、雅様のが100通で私がまだ16通に仰天です(笑)凄いなあ、雅様いっぱい書く事が有って;

まず、藤原美幸さんのイラストも素敵でした。
イメージ図を手掛けてると言う事で私も貰って良いと言う事ですので後程持ち帰らせて頂きます。
現在、私の方はしづキャラではテンまる君とデビまる君を作成中ですので、完成したら次のイラスト集に載せますのでその時はどうぞ持ち帰って下さいませ(此れだけは予告しておきます)。

今回は1つだけ質問ですが、
詩月様は11作目以降から今作までのプリキュアに関してどう思いましたか?
私は昔に比べ、マンネリ化で見飽きてきたの一言です・・(大ファンの方には申し訳ありませんが;)。
特に今作は一寸・・・・って感じが薄々感じますね。
因みに私がプリキュアで好きなのは「5Gogo]と「フレッシュ」です(特にフレプリが良い)。
↑私のブログのコメント欄でもある人がこの話してたのを思い浮かんだだけですが・・(ある人は御察し下さい)。

では寒くなりましたが、毎年の如く詩月様もお風邪にお気をつけてお過ごし下さいませ。

最後に、私のブログを先月26日から休止してた事をご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

失礼致します<(_ _)>


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

こんにちは、コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそメッセージに返信して下さり、改めてありがとうございます
サイトへのコメントに関してはいつでも大歓迎ですので、気長にお待ちしております

あと藤原さんの絵へのコメントもありがとうございます
落描き程度にササッと描いただけの物なのにそう言って頂いて幸いです、自分画風で描くとあんな感じになります^^;
しかしいつか彼女も、ちゃんとした絵を描きたいと思っておりますので
テンまる&デビまるのイラストも楽しみにお待ちしてますね、載せて頂いた暁にはきっと大喜びします(笑

そして質問についてですが、うちも正直星哉さんのご意見に全くの同意です
初代~フレッシュまではシステムが斬新で面白いと思ってたんですが11作目よりも前、正直ハートキャッチ辺りの時点でワンパターンになって来てほとんど関心がなくなってるのが現状です
前作の魔法つかい~までは一応観てましたが、現在のアラモードは3話目くらいから全く視聴してないです
情報はちょいちょい入って来るので分かるんですが、シリーズの売りだった肉弾戦までもなくすくらいなら、もはやプリキュアじゃなくても良いんじゃないかと…orz

ちなみにうちは星哉さん同様に5Gogo&フレッシュが一番好きで、反対に最も嫌いなのはドキドキ!~だったりします
好きな2作は前者はストーリーが面白いのとキャラ一人ひとりに魅力があった事、後者はこれまでのシステムを崩さずに一新されたコンセプトと作画が綺麗だった事が理由です
反対にドキドキ!~は主人公の『愛』と言う名のお節介があまりにも気持ち悪くて、正直二度と観たくないと思いましたorz(妹も同作品が大嫌いで、特にこの主人公に関しては『何の罪もない声優さんまでも嫌いになりかけた』との事です)

まぁ早い話、同シリーズに関しては10年以上もだらだらやらずに、5~6年くらいで終わらせた方が良かったんじゃないかと思いますね
ワンパターンで飽きられるのも時間の問題ですし…

話を戻してここ最近大変な目に遭われてたようですが、星哉さんが元気に戻って来られて本当に何よりです
もう本格的に寒くなって来てますし無理をせずにお過ごし下さいね、またお互いに頑張って行きましょう!

ではではこちらこそコメントを送って下さり、ありがとうございました!
今後とも詩月及びしづキャラたちをよろしくお願い致します
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。