管理人の歓迎&地雷コンテンツ一覧(※随時追加・削除あり)

コメント時等のトラブルを避けるため、管理人の中で歓迎&タブーとなっているコンテンツの一覧をまとめておこうと思います(シリーズの場合は基本ひっくるめてます)。アニメはあんまり観ないため、版権作品はほぼゲームです。
地雷の中の作品やアーティストが好きと言う方もいらっしゃるかと思いますが、どうか寛容に受け入れて下さると幸いです。

一覧に掲載されていない作品は基本知らない、もしくは知ってても無関心の場合が多いです(一部好きでもメジャーな作品や気になってるだけのほぼにわかな作品は載せてない場合あり)。
これらのコンテンツは常時変動して行く可能性がありますので、その点はどうかご了承下さい。
(項目増えて収拾付かなくなって来たらカテゴリ整理するかも)

なおメールフォーム等で地雷コンテンツを賞賛する話題を振って来た場合、その部分のみ無視させて頂きます。
あまりにもしつこい場合は最悪アクセス禁止にする事も有り得ますので(訪問して下さる皆様方にそんな奴はいないと信じておりますが、以前ブロ友さんのサイトで例のファッ○ン女・Yが共同創作における地雷版権の件でしつこく絡んで来てたので一応…)、どうかご了承下さい。


PCビューの方は追記から、モバイルビューの方はそのままお進み下さい。












【歓迎版権一覧(国内)】
・『maimai』(ゲーム)
(理由:音ゲーの中で一番お気に入り。さらにキャラもみんな可愛い)
・『太鼓の達人』(ゲーム)
(理由:キャラがポップなデザインで可愛い)
・『リズム天国』(ゲーム)
(理由:ポップなキャラデザが可愛いのと、単純なシステムでなじみやすい)
・『メイドインワリオ』(ゲーム)
(理由:上記のリズム天国と同じ。さらに開発スタッフが同じ事から引き寄せの形で好きになった)
・『pop'n music』(ゲーム)
(理由:個性豊かなキャラがたくさんいて目の保養になるから。言うまでもなく、自創作のTSシリーズはこの版権に影響されて考えた)
・『学園ハンサム』(ゲーム)
(理由:BLゲーと言う名の皮をかぶったバカゲーだから。常にプレイヤーを笑わせる事を忘れず、見ていて楽しい。BLゲーでは唯一地雷に該当しない作品)
・『タイムクライシス』(ゲーム/本編1~4のみ)
(理由:現代風の世界観がカッコ良いのと、撃って隠れると言う映画のようなシステムが斬新だから)
・『NiGHTS』(ゲーム)
(理由:夢の中を舞台にした、ファンタジーな世界観に癒される)
・『ガンバレット』(ゲーム)
(理由:他のガンシューにはない、バラエティに富んだ世界観がとても楽しい)
・『オーバキューン』(ゲーム)
(理由:キャラが可愛いのと悪いお化けを退治するのがスカッとする。上記のガンバレットからの引き寄せと言う形で好きになった)
・『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』(ゲーム)
(理由:ゾンビ物にしては世界観やキャラがカッコ良く、ストーリーもファンの事を大切にしつつ作られている。特にEXはキャラデザが自分好みなのとバラエティ感覚が面白く、上記のガンバレット&オーバキューンからの引き寄せと言う形で好きになった)
・『ミスタードリラー』(ゲーム)
(理由:カートゥーンっぽい可愛いキャラデザが気に入ったのと、他の同メーカーのゲームと世界観が繋がっているのが面白いと感じた。またゲームシステムもシンプルながら結構面白い)
・『MAJOR』(漫画&アニメ/2nd含む)
(理由:主人公の好きな野球を通しての、人生で起こる様々な葛藤や成長が事細かに描かれていて感動した。野球漫画では一番好きな作品)
・『WACCA』(ゲーム)
(理由:自分の好きなタイプの音ゲーでなかなか面白いと感じた。リリースされたばかりでシステム要素はまだまだ少ないが、個人的に期待している作品の一つ)

【歓迎版権一覧(海外)】(現時点では全てゲーム)
・『Five Nights at Freddy's』
(理由:カートゥーンなキャラデザ×ホラーな世界観と、一見合わなそうなジャンル同士が絶妙にマッチしていて気に入った)
・『Cuphead』
(理由:キャラが可愛いのと、1930年代のカートゥーンアニメ風な世界観が自分好み)
・『Love You to Bits』
(理由:シンプルかつカラフルな世界観に加え、可愛いキャラとピュアで癒される恋物語にとても感動した。スマホアプリ中では数少ない、お気に入り版権の一つ)

【歓迎アーティスト一覧】
・ポルノグラフィティ(中学時代に初めてライブに行った際に人柄や曲に感動して以来、J-POPアーティストの中で一番好き)
・V6(メンバー同士の仲が良好で昔から大好きなグループ)
・TOKIO(一人脱退してしまいましたが、それでも昔から好きなグループです)
・安室奈美恵(現在は引退してしまいましたが、この方も昔から好きなアーティストさんです)
・BUMP OF CHICKEN(ファンである妹の影響で好きになった)

====================

【地雷版権一覧】
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(ラノベ&アニメ)
(理由:メインヒロインである主人公の妹がクズ過ぎ。非常に暴力的で、かつ他人を卑下し嫌がらせしまくる行為はまるで二次元の邪魔者を彷彿とさせる)
・『甲鉄城のカバネリ』(アニメ)
(理由:早い話が『進撃の巨人』と『バイオハザード』を合わせたような内容で、世界観がめちゃくちゃ気持ち悪い(『進撃〜』単体の方がまだマシ)。さらにキャラの名前が難読で、初見ではほぼ読めない)
・『ライフ』(漫画&ドラマ)
(理由:地雷であるいじめを題材にしている。特にドラマ版はいじめのシーンがあまりにも過激で何千件もクレームが殺到し、二度と再放送出来ない曰く付きの作品のため)
・『つばさヘブン』(ゲーム)
(理由:好きな実況者さんの動画で見てみた所(※実況者さんに罪はありません)、登場人物が主人公の奥さん以外全員クズで胸糞悪いと感じたため。特にメインヒロインである女が、あまりにも身勝手かつ自己中過ぎて殺意が湧くくらい大嫌いになった)
・『タイムクライシス5』(ゲーム)
(理由:当初は期待していたがアップデートで追加された後編ステージで、自分が一番好きな2のキャラたちを殺したり闇堕ちさせたりと、彼らに恨みでもあるのかと言わんばかりのストーリーだと分かって心底ガッカリした)
・『ドキドキ!プリキュア』(アニメ)
(理由:主人公による愛と言う名のお節介が、あまりにも気持ち悪いと感じたため。さらに主人公補正としか思えない都合の良さげな描写が多数あり、明らかに他のメンバーやモブキャラに迷惑をかけている。同シリーズで最も嫌い、かつ二度と観たくないと思っている作品の一つ)
・『ダークエスケープ3D』(ゲーム)
(理由:ガンシューとしてのシステムがクソ過ぎ。あまりにもゲームバランスが崩壊しており、そのせいで世間のガンシューのイメージが悪くなってしまった)
・『セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~』(ゲーム)
(理由:上記のダークエスケープと同じ(と言うか完全にゲームエンジンの使い回し)。さらにそこへ例のゴリ押しが入って、尚更クソゲーと化している)
・『巨人の星』(漫画&アニメ)
(理由:暴力シーンや過激なスパルタシーンが精神的に無理。特に主人公の父親に強い恐怖と嫌悪感を覚える)
・『レ・ミゼラブル』(小説&演劇)
(理由:家族に勧められて観てみたが卑猥なシーンや陰湿なシーン、はたまた多数の人が自殺したり殺されたりと、世界観が最悪でゲンナリしてしまった。もう二度と観たくない作品の一つ)
・『バイオハザード』(ゲーム)
(理由:吐き気を催すくらいリアル過ぎるグロ描写が、一貫して無理)
・『放置少女』(ゲーム)
(理由:中国のスマホゲーだが広告やCMが下品なエロ要素満載で恐ろしいくらい気持ち悪い(そのせいで規制に引っかかりストアからも度々消されるも、懲りずにしつこくリリースし続けているとか)。さらにある有料音ゲーの素材を無断で加工・使用し問題になったため余計大嫌いになった)
・『ビビッドアーミー』(ゲーム)
(理由:上記の放置~と同じく、広告の内容が卑猥かつ下品で不快。さらに調べてみた所、登場するウェポン等の盗用も多数あり大嫌いになった)

【地雷アーティスト・芸能人一覧】
・AKB48系統(姉妹グループ、派生グループ、類似グループ、卒業済メンバー全て含む)
(理由:大人数でうじゃうじゃいて気持ち悪い&メディアによるゴリ押しにウンザリしているため。さらに一部のメンバーが汚らしい行為を平気でする&メンバー中にはある番組をバックれてそのままリタイアすると言う社会人としてあるまじき行為、挙句の果てには他のメンバーの自宅へ男たちを差し向けて襲わせると言う最低最悪かつ非人道的な真似をした大馬鹿者もおり、『今はこんな人間でもアイドルになれてしまうのか』とものすごく失望した。J-POPアーティストの中ではひっくるめて最も嫌い)
・東方神起&BoAを除く、韓国アーティストほぼ全て
(理由:こちらも大概ゴリ押しがウザい。また一部、日本に来ときながら反日の連中もいるから)
・ゲスの極み乙女(このバンドのボーカル並びに、この人が所属する他バンドも全て含む)
(理由:言うまでもなくボーカルの人の不倫スキャンダルが原因。以前は好きだったが、相手のタレントさんが事実上干されたのにも関わらず何食わぬ顔で活動しているために嫌いになってしまった)
・広瀬すず
(理由:スタッフ等の一般人を見下すような性格だと分かって嫌いになった)
・西野カナ
(理由:本人が作詞した歌詞が毎回ワンパターン&雑過ぎて、あまりにも中身がスカスカな事にゲンナリした)
・あいみょん
(理由:アーティスト名がふざけ過ぎなのと、(理不尽で申し訳ないが)歌声に不快感があって受け付けられない)
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。