【しづキャラまとめ】THE Seed Boy・敵サイドキャラたち

大変長らくお待たせ致しました、オリジナルコンセプト『THE Seed Boy』の敵サイドキャラがOCP板の方に一通り投稿完了したので、こちらにもうpします(※本編シナリオはうちのこまとめ内のWikiに掲載)
ってか半年近く放置するってどう言う事なの…orz

====================

【オチバ(Ochiba/左)&クチバ(Kuchiba/右)】
tsb_ochibaandkuchiba.png
→枯れ木のプラント人の一族『カレニン族』の忍者。カレッキーの愛弟子。
全体的に赤色で眉毛が短い方がオチバ、同じく黄色で眉毛が長い方がクチバ。
オチバは松の葉っぱで出来た鋭い針を多方向から投げ付けてダメージを与え、クチバは松脂(まつやに)を投げ付けて一定時間こちらの動きを封じ、オチバの針攻撃に繋げて来る。

====================

【カレッキー(Karecky)】
tsb_karecky.png
→フィオーレ姫をさらったカレニン族の忍者。オチバ&クチバにとっては師匠のような存在。普段は一匹狼で集団行動が嫌いらしく(※コミュ障ではなく集中力が散漫するため)、単独で修行している。そのため周りからは冷酷に思われがちだが、本当は厳しくも優しい一面を持つ。
手に持っている小枝をクナイのように使ったり、頭の葉っぱをちぎって増やし(ちぎってもすぐに生える)、手裏剣のように投げる事が出来る。

====================

【アミエーラ(Omela)】
tsb_omela.png
→かつてフローラル王国の乗っ取りを企み、国から追放された魔女。
クライクライ森に潜伏している間に逆恨みと憎悪からなる強い魔力を身につけ、フィオーレ姫をさらい再び国の乗っ取りを企む。
魔法で洗脳し部下にした住人に全て計画を実行させ、自分では決して行動しないずる賢い性格をしている。
たまたま修行に来ていたカレッキーを手始めに洗脳し、さらに彼に他の住人たちを洗脳させて配下を増やすと言う方法を取っていた。
カレッキーに罪をなすりつけ自分の手は汚さずに国を乗っ取ろうとしていたが、カレッキーが完全に洗脳されていなかったためシードボーイと精霊たちに感づかれてしまい、さらに潜伏先である森まで乗り込んで来たため、証拠隠滅すべく倒しにかかる。
周りの木々の枝をムチ状にしならせ叩きつけたり、その振動で木の実爆弾を落として攻撃する。さらに手下を召喚して襲わせたりも。
通常は木にぶら下がっており攻撃は当たらないが、手下召喚の魔法を唱える間だけ地面に降りて来るので、その時がダメージを与えるチャンス。

====================
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。
Analog Clock
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
その他お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)
Archives