【コメ返し】to星哉さん

今日は一日中鮮魚の寿司製造に駆り出されて、めっちゃ疲れました詩月です帰って爆睡してました\(^o^)/
とりあえず今年はこれで仕事納めなので、明日明後日の休みはのんびり過ごそうと思います
実は約半年ぶりの連休だったりする

さて話を戻して、先日頂いたコメントへの返信です↓

====================

詩月様、こんばんは。
星哉です。

2018年も後僅かですが、久々にコメントです。
雅様も無事就職を内定貰い、私も安堵しております。
我がブログのカテゴリー「お知らせ」でも記載通りですが、私たち家族は来春、関東地方の方へ転居することが確定しまして、現在正月の準備兼ね引っ越しの準備をしてる最中です。詳しい引っ越し日や住所等はまだ確定してないのでそれは後々私のブログでもお知らせする予定です。その為、家庭内でも忙しい身です(汗)
一応この事を詩月様にも伝えておこうかなあと思いまして久々にメールの方を送りました。

此方は中々更新が漂う現在ですが、貴方の最近記事も日に日に確認してます。下書き中のしづキャラ、神父様風の素敵な髭のおじ様ではありませんかと思いました!^^
立ち絵の完成も楽しみにしてます。

禁忌苗字と禁忌ネームの記事も拝見しました。
殆ど言われてたものが有りましたので私も了承済みではありましたが、候補に入ってた「あみか」だけが残念でしたね。しかし考えを改め、違う名前で「らいか」にしようと思ってます。詩月様はこの名前は忌避ですかね?
(※「らいか」の由来は「雷」(雷鳴)が由来で雷モチーフの男勝りな女の子に名付ける予定です。)

其れと、星哉側で最近改姓・改名した子がいますので以下の子たちの修正をお願い出来ますか?(※ファンアートにも掲載済みの子達でしたので。)

西野アーシェ→西嶋アーシェ(にしじま あーしぇ)
南原香恋→南原かれん
吉岡嘉菜美→吉岡叶望(よしおか かなみ)

※西嶋ちゃんは例の忌避女性アーティストだから心残りが出てしまって・・・南原さんは字画も兼ね「恋」の字があれだったかなあと思って・・(汗)
叶望さんは字数もそうですが成るべく「菜」の字を減らそうという考えでです。

私からは以上です。
では、詩月様も此れからも良いお年をお迎えください。

では失礼します<m(__)m>


====================

毎度のごとく、返信は追記からどうぞ↓

こんにちは、コメントありがとうございます!
こちらこそお久しぶりです、雅さんの就活が一段落着いたようでうちも本当に安心しました

お引越しの件もブログにて拝見させて頂きました、星哉さんももうすぐ新しい生活が始まるみたいですね
落ち着かれるまでは慌てずゆっくり準備なさって下さい、新境地で素敵な毎日が訪れる事をお祈りします

神父キャラの下描き記事へのコメントもありがとうございます!
少し前に彼が夢の中に出て来て印象に残ったものでして、これはぜひしづキャラ化したいなと思いました
最近仕事疲れ故に更新が滞っておりますが、キャラや小説等の創作も少しずつ進めて行きたいと思ってますので!

禁忌ネームの件、支障が出てしまったようで本当に申し訳ありません…orz
ただあくまでも『SCASシリーズでのキャラ命名がNG』と言う話なので、意図していない全くの偶然だったりいつかの某ファッ○ン女のようにわざと執拗に絡ませたりしなければ、全然気にしませんし大丈夫ですよ!

『らいか』…!おぉ、ボーイッシュな感じでカッコ良くて素敵だと思います、その名前も良いですね!
改名のするしないは星哉さんの自由なので決して強要はしませんが、登場を楽しみに待ってます!

あと指定されたお子様のお名前、早速修正させて頂きました
だいぶ前から直さなくてはと思ってたものの、なかなか出来ないまま忘れてしまい…(ぇ
こちらこそ申し訳ありませんでしたorz
しかし改名後もシンプルながら、お子様それぞれに合ったインパクトと言うものがあって良いと思いますよ!

ではではこちらこそ、2018年も大変お世話になりました!
来年もどうぞ、詩月並びにしづキャラたちをよろしくお願い致します
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。