【企画しづキャラ】ローズクォーツ




パロコラ内の企画用に考えたキャラ。
『色』をテーマにした企画で、うちはピンク担当の子を制作させて頂きました
ピンクからイメージ出来る一つである『癒し』にちなんだデザインで考えたので、回復に特化した職業になってます
ちなみにピンクにエロいイメージがあるのは日本だけだそうな

cp_rose_design.png
↑見えない部分の補足用。
ユルい感じの服を着せてるだけなので、決して太ってはないです

cp_rose_wand.png
↑彼女が使用してる武器。コミックマーカーをデコったような形のステッキです
一応文字や絵も描けますが、その点では絵中の説明文通り使いにくいので需要性はあまりなさそうです…^^;
言うまでもなく、使える魔法の属性は花です

cp_blackrose_finish.png
↑こちらは闇堕ちバージョン(※闇堕ちは最後まで元に戻らないパターンのみ地雷。最終的に元通りになって帰って来るパターンなら平気です)。うちの中では『ブラックローズ』と言う呼び名が付いちゃってます(笑
この姿になると精神不安定になり、性格柄彼女が最も恐れている『足手まとい』から逃れるべく、敵味方問わず無差別に回復魔法をかけるようになります
回復と言っても薬で言う過剰摂取に近い種類で、この魔法にかかると一気になだれ込んでくる癒しのパワーに肉体が耐え切れなくなり、やがて倒れてしまいます

彼女のプロフィールを見たい方は追記からどうぞ↓


====================

『わたし…皆さんのお役に立ててますでしょうか?』

【ローズクォーツ(Rosequartz)】
→花が大好きなメガネっ娘。愛称は『ローズ』。同じ桃色の戦士の一人・コルンフォリー(※へみょさん宅のお子様)の姉。
性格は大変おとなしく、オドオドした仕草をよく見せる。かなり人に気を遣うタイプで、何かする際は常に相手の気持ちになって考える、優しい心の持ち主。
反面目立ったりと、周りの注目を浴びるような出来事は大の苦手。それ故か話し合いの場では緊張のあまりガチガチになってしまい、自分の意見を言えずに終わってしまう事も。
そんな彼女だが、戦闘においては持ち前の癒しの知識と魔法を用いた才能を大きく開花させ、回復のスペシャリストと化す。本人曰く、戦いで傷付いた仲間が自らの力で癒され、再び立ち上がってくれる事に幸せを感じるらしい。
名前の由来は同名の宝石と、西洋圏で桃色を意味する『rose』から。

誕:3月26日
年:16歳・♀
趣:ガーデニング、アロマテラピー
好:可愛い物、花全般、そして何より大切な妹です!
嫌:自分が目立つ出来事、揉め事、下ネタ

★喋り方
・一人称は『わたし』、二人称は『あなた』
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず『さん』付け
・口調は敬語(おっとりした優しい感じ)

====================

●2/1追記:何と彼女が1月分月間ランキング・第3位に入賞する事が出来ました!
閲覧して頂き超絶大感謝です、ありがとうございます!!
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。