【企画しづキャラ】珊瑚(さんご)


パロコラの企画用に考えたキャラ・5人目。
イメージカラーは再びピンクですが、彼女は『白の使徒』と呼ばれる通常の戦士たちより1ランク上、所謂神官クラスの人物の一員となってます
普段若いキャラを考える事が多いため、ベテラン感を出したいのと趣向を変えたいのでおばあちゃんキャラにしてみました

sango_weapon.png
↑彼女が使う武器。自在に大きさを変えられる、ピンクの宝石が付いた銀のリング2つです
魔法による遠隔操作で飛ばし、ぶつけて攻撃したり締め付けて体力を吸い取ったり…と言った戦法を取ります
普段は腕輪サイズまで小さくし、両手首に装着してます

他のキャラ同様、彼女のプロフィールを見たい方は追記からどうぞ↓

====================

『“十人十色”って言葉…素敵だと思わない?』

【珊瑚(さんご/Sango)】
→『白の使徒』の一人。穏やかな性格で子供が大好き、次世代の若きホープたちを優しく見守るマダム。何よりも人の『個性』を大切にしており、他人の見た目等を理由に差別したりいじめたりする連中を快く思わない。
彼女自身も62歳と言う高齢にも関わらず若者に劣らない戦闘能力を持つが、基本的に前線には出ず主に後方支援を行う戦法を取っている。ただ使徒としてのプライドはあるらしく、年寄り扱いされる事を嫌う(※敬意や好感的な意味での年配としての扱いは平気だが、馬鹿にされる意味での年寄り扱いを受けると静かにキレる)。
戦闘の際は自在に大きさを変えられる魔法のリングを遠隔操作で飛ばして戦う。
名前の由来は桃色の一種『珊瑚色(さんごいろ)』から。

誕:3月5日
趣:編み物、刺繍
好:子供、シンプルな物、個性
嫌:年寄り扱いされる事

★喋り方
・一人称は『私』、二人称は『あなた』
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず『さん』付け
・口調は普通に女言葉(優しく礼儀正しい感じ)

====================
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。