【お知らせ】今後のコメントの内容について。

今後、“『○○素敵ですね』・『○○可愛いですね』だけと言った、どんな記事に対しても書けそうな中身のない感想+ブログの記事に無関係の内容”と言った方式のコメントに関しては返信しない方針で固める事にしました。

理由は以前申し上げた通り、しつこい某迷惑ユーザーから絡まれるのを回避するためです。
先日この人物から古参のしづキャラ・ポジ詩月に対して、『◯◯(版権作品のとある女性キャラクター)に似ている』と大変失礼極まりない発言を受けました。

一応言っておきますが私はこの版権に関してはほとんど知らないし、興味も全くありません(※嫌いではなく単に無関心)。
第一ポジ詩月は10年以上前に自創作面での代理として思い付いたキャラで、当時の自分の容姿や性格を元にデザインしてます。
そのため版権のキャラクターを元にしたと言う事は絶対にありません。

一応その版権キャラクターをググってみましたが、容姿も性格も雰囲気も全く似てませんでした。
もちろんそのキャラクターは普通に可愛いし、罪もありません。
が、ポジを彼女と似ていると言われるのには正直かなり無理があります。

その後記事(※現在は削除済)で怒りを表明した所、同人物から言い訳としか思えないコメントを送り付けられ(この件に対する謝罪は一切なし、それどころか悪びれた様子すらなかった)、私は尚更激怒しております。

そもそもこう言った発言は誰がやったとしても言われた側は不愉快になるし、何より作者に対して大変失礼にあたる行為です。
あからさまなパクリならともかく、一から考えたかなり古参で思い入れのある完全オリジナルのキャラクターをそんな風に言われてはたまったものではありません。

話が脱線しましたが、迂闊に相手をしてしまうと再び今回のように調子に乗る可能性があるため、ブログのみならずアトネその他でも似たようなコメントには返信しない方針で行きます。
これは我がサイトに留まる話ではないしトラブルを起こさないためにも、皆様も人様のサイトや交流サイトでコメントをされる際はくれぐれも相手方に失礼のない発言、並びに投稿前の確認を忘れないようお願いしたいと思います。

●2020/3/5追記:上記のコメントのIPアドレスからwhois検索サービスを利用して情報を割り出し過去のYの物と照合してみた所、プロバイダとネームサーバーが一致したため同じYで間違いないと判断致しました。
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。