ハルに関するお知らせ。

我が家のアイドル2号・ハルに関する重要なお知らせです(悲しいものではありません)。
かなりの長文なので追記からお読み下さい(モバイルビューの方はそのままお進み下さい)。












この度ハルが消化器官系の異変に伴い、緊急手術のため入院しました。
(現在は手術も無事に終わったようで仕事帰りに様子を見に行った母曰く、点滴を打ちながら安静にしていたとの事でした)

先週金曜辺りから昼夜問わず嘔吐を繰り返すようになり、それ以降はぐったりして飲まず食わずが続き、それにも関わらず胆汁の混じった胃液を頻繁に吐いておりました。

この光景には流石に危険性を感じ、日曜の夜〜月曜の明け方にかけては『ハルが死んでしまうかもしれない』と言う大きな不安と恐怖が募り、結局一睡も出来ませんでした。

月曜の明け方トイレに起きて来た母に異変を伝え、夜が明けてから病院に連れて行ってもらい(私は母に寝れてないなら寝とけと言われ、留守番して少し仮眠を取りました)翌日レントゲン検査を受けるためにバリウムを摂取。
今日は仕事が休みだった妹が病院に連れて行った所、『バリウムが大腸まで届いておらず、このままでは物を食べられず死んでしまうと診断された』と昼間連絡が来ました。

手術は夕方行われたようですがかなり大規模に及んだらしく、費用も15万円程かかりました。
原因は恐らくゴムかスポンジ状の異物の誤飲、それが大腸に引っかかって腸内の通り道を丸々塞ぎ消化物が一切通れなくなっている状態だったそうで、腸を切開して摘出したそうです。

入院費や検査費用等もあるため、ペット生命保険が下りる+3人で割り勘しても支払いはそれなりの額になりますが、それでもハルのためなら構いません。
我々一家にとって大切な家族ですから。

彼自身は週末までの入院予定ですが無事に山場を乗り越えたようなので、一日も早く完治してまた可愛らしい元気な姿を見せてくれる事を心から願います。



それからコメントを下さった雅さんへ。
この状況なのもあり、なかなかちゃんとした返信が出来ず本当に申し訳ありません。
同時にハルへのご心配も誠にありがとうございます。大変感謝しております。

後日改めて私信記事を上げさせて頂きたいと思いますので、もうしばしお待ち下されば誠に幸いです。
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、アニメ、ゲームが大好きなオタクです。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼パロコラ公式グッズ販売中!(詩月作のTシャツもあるよ!)▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(詩月の管理サイト並びに普段お世話になっている、もしくはブックマークしているサイト様へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。