【Miitopia】詩月のミートピア旅日記・その23

事情が事情でしばらく滞ってましたが恒例の気まぐれ更新、詩月の世界線におけるミートピア旅日記の続きです✋
この先言わずもがな盛大にネタバレしておりますので、大丈夫な方のみお進み下さい🙇‍♀️













飛び去ったまま行方不明になっている超魔王ネガ詩月に関する情報を探るべく、大陸中央に位置する『旅人の町』へやって来た詩月一行。

20210228_mtpa_01.jpg
辺りには掲示板の他に店が立ち並んでおり、まさに集客のための観光地と言った感じの造りになってました🍺
画像中には1人しか写っておりませんが、他にも様々なMiiたちがやって来ておりかなり賑やかです✨

20210228_mtpa_02.jpg
彼はこの町の情報屋・サタンさん(※クリア後にスクショした物なのでセリフが異なっております)
…えーと、どこぞのしれっと地球を救っちゃう系の世界チャンピオンかな?😅(ぇ

それはどうでも良いとして、早い話がこの町は日替わりでクエストを受注出来る場所です➰
すれ違い通信やいつの間に通信と言ったネット環境を使用してると、他のプレイヤーやオンライン上のデータからMiiがやって来たりもしますよ😃
どうやら本編でのこのイベントは、それのチュートリアルも兼ねてるようですね👀

ちなみにこの時は『!』のアイコンの付いたクエストを受注する事でストーリーが進む仕様なんですが、もちろんレベル上げや報酬目的でイベントに関係しないクエストを受ける事も可能です✋
実はある任意クエストをクリアすると、報酬として本編クリア前でも隠し職業の一つをを解禁する事も出来ますよ😁(うちもその時にバッチリ解禁しました)

20210228_mtpa_area_wonderland.jpg
20210228_mtpa_area_snow.jpg
20210228_mtpa_area_cloud.jpg
ここからは今までの4つのエリアの他に『フシギの国』『雪山の国』『雲の国』と呼ばれる新たなエリアにも足を運べるようになります🍎❄☁
なるほど、サイショーの国の上部から行ける行き止まりの雪原エリアに繋がってたのは、この雪山の国の一部だったのか…👀

そんなこんなで様々なクエストをこなすも、なかなか情報が集まらず悪戦苦闘していた所…

たまたま町に来ていたとある旅人が、『そう言えば自分の友人がその事に関して何か言っていた、案内しようか?』と言ってくれました!😲
もちろん案内してもらいますとも、でかした!!👍✨

その友人は雲の国にいるとの事で、大妖精三姉妹や大賢者の時同様に一時的にパーティに加わる形で同行。
ここは未来風の建造物が多いためか、ロボットや宇宙系モチーフのモンスターが主に生息してました🤖🛸

で、貴重な情報提供主である友人のMiiとやらを見つけたは良いものの…

20210228_mtpa_boss01.jpg
案の定その友人とやらは超魔王に顔を奪われ、UFO型のボスモンスターと化しておりました\(^o^)/
1ターン2回行動だけならまだ良いんですがUFO系統のモンスターはザコさえもクソ堅い上、味方1人のHPバナナを全部吸い取る(しかも戻って来ない)と言うとんでもない凶行までやらかして来ます😱
最悪の場合全員分のバナナを根こそぎ奪われ、ふりかけやスキル以外に回復手段がなくなってしまうため、金欠+バナナのストックが少ない間は本気で殺意湧きます🤤💢💢💢

とりあえずバナナを盗られた事による殺意と怒りのパワーで撃破して顔を取り返し元に戻すと、友人のMiiは重要な情報を教えてくれました😲
友人さん曰く少し前に超魔王と思しき空を飛ぶ禍々しい影を見たらしく、『その時に上空に巨大な塔が見え、影はそこに消えて行った』との事でした✋
居場所を突き止めた事によりその巨大な塔、『超摩天楼』なる場所に行けるようになりました✨

で、早速超摩天楼に行ってみるも…
入り口はやっぱり鍵がかかっていて入れずorz
そりゃあセキュリティが頑丈なのは当たり前か😖

ここもトナリーノ砂漠のピラミッドの入り口やエルフの森のハスの湖の時同様に、鍵となる宝石を集めてまた戻って来る必要があるようです💎
ひとまず旅人の町に戻り、引き続きクエスト受注をしつつ宝石に関する情報を集める事になった詩月一行なのでした💦

(最後にこの辺のイベントは画像スクショがほとんど残っておらず、テキストばかりになってしまい申し訳ありませんorz)

To be continued…
関連記事
Profile

詩月

【詩月(しづき)】
→創作(設定のみでも可)、ゲームが好きなASD持ちの端くれ者。自己満で好き勝手に色々描(書)いてます。基本ROM専。
プロフィール詳細は長くなるので、こちらのページに載せてます。

Categories
お知らせ
(※暇な方はぜひクリックお願い致します)


▼LINEスタンプ販売中!▼
▼詩月も制作に参加させて頂いております!▼
Search
しづキャラメイン勢リンク
Links
(連絡用メッセージフォーム並びに、詩月の他の活動先へのリンクです)
Archives
Banner
ご自由にお使い下さい。
(※直リンクはせずに画像をDLして下さい)
▼小サイズ(200×40)▼ 通常のサイズ。
▼大サイズ(400×80)▼ スマホ等で鮮明に表示したい人向け。